2014年10月30日木曜日

MOAT別注のカウチンセーター


こんばんは!



もう少し後で、と思っていたのですが



思っていたよりも反響があったのでちょっと早めに紹介を!



タイトルの通り、MOAT別注のカウチンセーター。








ブランドは、「カウチンセーターと言えば!


というくらいの名門、カナディアンセーターです。


なかなか大人っぽい雰囲気だと思いません?


一般的なカウチンセーターといえば、単色ベースに柄モノが多いですよね。


それをあえて無地の二色ミックス糸使いにすることで落ち着いた雰囲気に。


ネイビー × ホワイト という糸のチョイスは完全に自分好みです。




さらに、フロントジッパー仕様ではなく


「ボタン仕様」 というのも見た目の大きなポイントになっています。


革ボタンが良い雰囲気。









この革ボタン仕様、見た目の雰囲気だけで選んだわけではありません。


ジッパー仕様のカウチンはきっちりとフロントが締まるため保温性が高いのですが、


ジッパーの重たさなどがジャマをして、フロントをオープンにして着にくい。


カーディガンのようにフロントオープンで羽織るなら、ボタンの方が良いんです。









逆に言うと、カウチンセーターっぽくない、


と言われそうですが、まぁそれは良いとして笑



あと、別注の強みとしてサイズ展開を広く設定しています。


34というレディースでも着用可能なサイズから42という


かなり大きなサイズまで!


↓レディースもバッチリです










カナディアンセーターのカウチンはしっかりとした厚みがあり


保温性も高く、末長く愛用出来ます。


そして、シンプルな配色のため、流行に左右されることもない。


体に馴染ませるように、じっくりと長く愛用してやってください。










ネイビー×ホワイト という鉄板色なので


何に合わせてもほぼイケます笑


デニムパンツはもちろん、


ウールのスラックスに合わせてキレイ目に着ても格好良いでしょうね。


これからちょくちょくとコーディネートの紹介なんかもしていきますのでお楽しみに。




オンラインショップにも掲載しております。


是非チェックしてみてください。





ん~、とりあえずこれを着て海に行きたいんですよね。気分も高まるでしょ!?




ではでは今日はこのへんで~!!








 -----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

-----------------------------------------------------------------------
FACEBOOK-PAGE
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------