2014年10月11日土曜日

MOATのオーダーシャツ


こんばんは。



本日二回目の更新は
 
 
「ドレス」、「カジュアル」 二つの顔を持つ


SURF & TAIOR "MOAT"



TAILOR な部分




MOATではオーダーのスーツだけでなく、


ドレスシャツのオーダーも承っております。


 「ドレスシャツ」と言っても、


スーツやジャケットの下に着るようなパリッとしたシャツだけではなく、


カジュアルに着られるようなシャツを仕立てることももちろん可能。


涼しくなってきて、これからの時期はシャツを着る機会が増えますしね。


 生地は豊富に用意してありますのでお気軽にご相談下さい。




今日はそんなカジュアルシャツのオーダーサンプルを紹介します。


オックスフォード地のタッタソールチェックを使って


スタンダードなボタンダウンのシャツを仕立てました。


洗いざらしでさっと着たい感じです。







 CUSTOM ORDER SHT : 12000(税別)
※オプションを含まない価格です
 
 
 
 
 
タッタソールというのは白地に二色のラインで構成されるチェックで


今回の生地は白地にピンクとブルーのラインのもの。


トリコロールっぽい、僕好みの配色で、かなり使いやすそうな色です。



ネイビー系のニットやアウターの中に使いたいなぁ


というイメージで生地をチョイスしました。


パンツは合わせるならデニムパンツかなぁ。




今回、カラー(衿)はトラディショナルなボタンダウンを選びましたが


 もっとドレッシーなものやカジュアルなもの、大きさなど

ボタンダウンだけでもさらに数種類の選択肢があったりします・・・


悩み過ぎに注意しつつ、「どれにしようかな」 を楽しんでください笑





さてさて、そんなカジュアル用のシャツですが


これからの時期はこんな生地で仕立てるのもオススメ


チェックのフランネルも良い柄が入っていますので


全部ではないですが、ざっと写真を撮りました。














まだシャツのオーダーをしたことがない方は是非一度お試しください。


特に知識が必要なわけでもないし、思っているよりもきっと簡単ですよ。


どんな風に着たい、このパンツに合わせたい、


なんていうイメージを伝えていただければ


生地、仕様決定のお手伝いもしますので。


ひょっとすると、ハマるかも知れませんよ笑




ちなみに、


ご注文いただいてから仕上がりまで今のところ20日弱ですので


今ならまだ10月中に出来上がります。


気になっている方は是非一度ご来店ください。




ではでは今日はこのへんで~!




 
 
 
 

最後にひとこと・・・


奥に写っているタートルネックが今季の超オススメです。


これ、まだサンプルなのですが・・・詳しくはまた後日。
 
 
 
-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

-----------------------------------------------------------------------
FACEBOOK-PAGE
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------