2014年10月23日木曜日

オーダースーツ


こんばんは。



昨日は久しぶりにのんびりとサーフィン出来ました。


お昼のビールも最高でした。










さて、



ここのところ、秋冬モノのスーツのオーダーが増えてきました。


ちょっと涼しくなり、秋冬モードスイッチが入ってきたのでしょうか。





なかには


「成人式で着る為のスーツをオーダーしたい」


なんていう若者も居たりして驚かされます。


「ファッションに熱中する若者が少なくなっている」


なんてことをチラホラ聞きますが


ちゃんと居るんだなぁ、なんて、とても嬉しくなってしまいます。


自分が二十歳の頃なんて・・・とてもじゃないけど・・・


服は好きでしたが、オーダースーツなんて選択肢はなかったし


その頃は、スーツ自体にもまったく興味がなかったし。


スーツが格好良いモノだなんて思ってなかったので笑





とまぁ、


成人式で格好良いスーツを着たい!!


なんて洒落た若者もお待ちしています。


今後も使うことが出来るような万能なスーツを作るか
(大学生なら就職活動がありますしね)


それとも、割り切って洒落たスーツを作るか!


そのうち結婚式などに出席することも出てくるでしょうから


オシャレスーツを持っておく、というのも良いと思います。


成人式用としてオーダーしていただくなら、


年末までには仕上がっている方が良いと思いますので


余裕をみて、11月なか頃までにはご来店下さいますようお願いします。







さてさて、


今日はお客様のオーダースーツを紹介して終りたいと思います。


こんなクラシックなフランネルでオーダーいただいたダブルのスーツ。


ブラウンのグレンチェックです。




 
 
 
 
 
ジャケットもパンツもコンパクトに仕上げました。
 
 
クラシックな素材感と今っぽいサイジングがかなり良いです。
 
 
これなら、ジャケット、パンツ、単品使いも出来そうですね。
 
 
最高に似合ってます。ありがとうございました!!
 
 
 
 
ではでは今日はこのへんで!
 
 


 


 -----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

-----------------------------------------------------------------------
FACEBOOK-PAGE
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------