2014年10月16日木曜日

KAPTAIN SUNSHINE の ダウン


こんばんは!




昨日のブログでチラっと写真を載せておりましたが・・




KAPTAIN SUNSHINE 





『SEATTLE DOWN JACKET』




全貌はこんなんです。




 

 

 

 

 

 





スカイライナー型のノーカラーダウンジャケット。



かなり良いです。



さすがキャプテンサンシャイン。



「マニアック」 と 「オシャレ」 の良いところをついてきますね。







 
 
 
 
 
 
このダウンジャケット、
 
 
ホワイトグース90%の日本製ダウンジャケットです。
 
 
ダウンジャケットにしては珍しい日本製。
 
 
今や、ダウンジャケットと言えば、中国で生産されているものが多いのですが、
 
 
日本製でしか実現できないクオリティのためでしょう。
 
 


 
当然ですが、 生地もこだわり満載。
 
 
スーピマコットン100%のハイカウント・ウェザーに
 
 
ポリウレタンコーティングを複数回施すことで、
 
 
綿の温もり、独特の感触を残しながら、超撥水の機能性も実現している
 
 
キャプテンサンシャインオリジナルのコットンを使用。
 
 
とても雰囲気の良い生地ですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デザインのポイントは 「ノーカラー」
 
 
つまり衿なしのダウンジャケットです。
 
 
インナーダウンとしてのイメージが強いノーカラーダウンジャケットですが、
 
 
最適なダウンの量を使うことで、インナーとしてだけでなく、
 
 
アウターとしても十分に機能的なダウンジャケットに仕上がっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また、アウターとして使用する際には、
 
 
シャツ、ニット、などのインナーとのコーディネーションにおいても
 
 
ノーカラーのデザインが抜群の効果を発揮します。
 
 
また、マフラーなどの巻物を使いやすい点もポイント!


コーディネートの幅を広げてくれるでしょう。
 
 
アウターとしても良し、インナーに使うも良し、そんなダウンです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
着て見た印象としては
 
 
カタチも良く、適度なダウン量。とても使いやすいダウンという感じです。
 
 
真冬にこれ一枚では寒いという時には
 
 
マウンテンパーカやコートなど、アウターを上からON!してやると
 
 
見た目も良く、保温性もバッチリ確保できそうですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ↓online store↓ 



 
  
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 

 
 
 
とりあえず個人的にもかなり欲しいダウンですが
 
 
入荷早々すでに品薄状態・・・
 
 
ということで自粛しております笑
 
 
 
 
秒殺の予感です・・・
 
 
気になる方はお早目に。
 
 
 
 
 
 
あと、最後に
 
 
なんばパークスのポイントカードをお持ちのお客様!!
 
 
10月22日(水)、29日(水)、11月5日(水)
 
 
は水得!ということで!!ポイント5倍!!!
 
 
アウター、スーツ、革靴、等、お値段の高い買い物は
 
 
この三日間が断然お得です!!
 
 
ではでは今日はこのへんで。
 
 
 
 
 
 
 
 
-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

-----------------------------------------------------------------------
FACEBOOK-PAGE
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------