2014年10月24日金曜日

キャプテンサンシャインのすごいコート


こんばんは。



先日、キャプテンサンシャインのダウンジャケットを紹介しましたが











このダウンジャケット、



じつはこんな秘密が隠されていました。








ただ、重ね着しているわけではありませんよ。



実はコートのライニングとして装着出来てしまう!



袖口のスナップボタンはそのためのもの。




 
 
 
 
 

 



 






そして、今日紹介するのはその相方となるコート。これがすごい!



まずはざっと画像を。




 
 




 

 
 

 



この生地感を画像だけではしっかりとお伝えできないのが本当に残念。


さすがキャプテンサンシャイン!というべき生地は


先染めGIZA45超長綿のシャンブレー。


まぁとにかく良い生地です。値段もかなり高いはず笑



超高密度に打ち込み、超撥水加工を施された生地は


単に高級感があるだけでなく、ヘビーユースにも耐えうる耐久性と耐水性を誇る。


そして、ライニングにも適度に光沢のある高級感のあるコットンを採用。


これもにくい!





 
 
 



縫製面だけでなく、内側には足を通すストラップなど、


ヴィンテージライクなディテールもきっちりと抑えているところもポイントですね。





 
 
 
 
 
 
 

 単品での着用時はニットやスーツ、ジャケットなどの上から
 
 
雨風をしのぐ協力なオーバーコートとなり
 
 
 
 
 
↓online store↓ 
 
 
 
 
 
 
 
前述のダウンジャケットを装着すると、
 
 
ダウンコートとして圧倒的な保温力を誇ります。
 
 
もう、何というか・・・毛布をかぶっているような感じ笑
 
 
 
 
 
 
↓online store↓ 
 
 



イエローのダウンジャケットを装着するとこんな感じ。



 
 
 
 
 
 
マニアックなディテール、生地、縫製を持ちながらも、
 
 
着用した時に本当に格好良い、何とも男心をくすぐるコート。



カッチリとしたスーツの上から着た時にはこの武骨な感じがより


雰囲気を醸し出しそうですね。


こんなスーツの上に着たら・・・やばい・・









他にはこんな武骨なニットとも相性抜群でしょう(これはもうちょいで入荷します)









長く着ていくと衿、スリーブなどに自然とパッカリングもでてくるでしょう。


そしてきっと、新品よりもずっと格好良くなっていくでしょうね、このコート。




オンラインショップにも掲載しましたのでご覧くださいませ。



ではでは今日はこのへんで!





 

-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

-----------------------------------------------------------------------
FACEBOOK-PAGE
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------