2014年10月17日金曜日

MOATのオーダーシューズ


こんばんは。



本日は 「ドレス」、「カジュアル」 二つの顔を持つ


SURF & TAIOR MOAT



TAILOR な部分



オーダーシューズのご紹介。




先日、友人がオーダーしてくれたシューズが


かなりシブかったので紹介させてもらいます。



 
 
 
スーツや革靴って仕事で着用しない方にとっては
 
 
買い替えの時期がすごく難しいと思います。
 
 
そんなこと、ないですか?
 
 
たまに着るスーツや革靴。
 
 
「ん~なんかイマイチやなぁ」と思いつつも、
 
 
買ってもそんなに着ない(履かない)し・・・
 
 
まぁ、いいか! ってな具合に。
 
 
 
 
彼もそうだったらしく、
 
 
しっくり来ない革靴をずっと履いていたらしいのですが
 
 
「ええ加減、満足の一足を手に入れよう!!」
 
 
と、革靴をオーダーしに来てくれました。
 
 
 
 
ややカッチリした場にも履いていけるように、と
 
 
セミブローグをベースに革の素材で少し遊びを入れることに。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
ブラックとネイビーの2トーン仕様のセミブローグ。
 
 
オーダーならでは、でしょう。
 
 
ややカッチリ度の高めなデザインですから
 
 
基本的には黒か茶のスムースレザーが一般的。もちろん単色の。
 
 
たまにスウェードなんかも見ますが、
 
 
スムースレザーに比べるとやっぱり少ないかと思います。
 
 
ましてや2色使いなんて、なかなか売ってないと思います笑
 
 
ややカッチリ感が必要な時に履く靴なのに、2色使いなんて・・・笑
 
 
 
 
でも、
 
 
私はよく思います。
 
 
 
 
スーツや靴、ドレスの世界には色々な決まり事がありますよね。
 
  
こういった席にはこんなスーツに、こんな靴。
 
 
といった具合です。
 
 
結婚式には何色の~。とか色々。
 
 
 
 
 
でも、たとえば友人の結婚式に招かれて
 
 
手入れもされていないとりあえずの黒のストレートチップを履いている人より
 
 
こんな2色使いの変わった仕様でも、きちんと手入れされていて、
 
 
想いがこもっていればそんな人の方が断然正解なんじゃないか、と。
 
 
もちろん、変わった仕様の度合いにもよりますけど笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
せっかくオーダーなんだから、売ってなさそうなモノを。
 
 
ということで、こんな仕様になったわけです。
 
 
結婚式など、カッチリする場合でも
 
 
ブラックスーツや濃紺のスーツに合わせてやるとかなりシブいのでは?
 
 
 
 
そうそう、色だけではありません。
 
 
他にも細かい部分、ちょっとこだわりました。
 
 
下の二足、色以外の部分の違い、わかりますか?
 
 
間違い探しです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正解は革のつなぎ目です。
 
 
黒単色のほうはつなぎ目がギザギザになっていますよね。
 
 
このギザギザをとりました。
 
 
よりスッキリとシンプルな顔つきに!
 
 
かなり良い出来です。
 
 
それほど頻繁に履くわけではなさそうなので、
 
 
ちゃんと面倒を見てあげれば間違いなく一生履くことが出来るでしょうね。
 
 
 
 
 
革靴は欲しいけど好みのデザインが売ってない、
 
 
とか
 
 
足が大きすぎOR小さすぎ、で サイズがない
 
 
とか
 
 
革靴、履いてみたいけど、どんなタイプを買ったら良いかわからない
 
 
とか、なんでもご相談くださいませ。
 
 
もしかすると
 
 
SURF&TAILOR MOAT のオーダーシューズで
 
 
解決できるかも知れませんよ。
 
 
 
 
 
それでは今日はここいらへんで! 
 
 
 
 
 

 


-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

-----------------------------------------------------------------------
FACEBOOK-PAGE
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------