2014年10月3日金曜日

MOATのボタンダウンシャツ


こんばんは。



SURF&TAILOR MOAT で


「オーダーシャツ」 を扱っていることは


ブログでもたびたび紹介していますね。




しかし、今日紹介するのは


「オーダーメイド・シャツ」


ではなく


「レディメイド・シャツ」


レディメイド、つまり既製品のシャツです。





●プラントグリーン







●フレンチネイビー









店にどうしても並べたかったので作ってしまったシリーズ笑


カッチリし過ぎず、ラフに着られる。それでいて品がある、がテーマです。


ガンガン着込んで、雰囲気が増すようなシャツに仕上げたかったので


縫製・仕様もカジュアルすぎず、キレイすぎず適度な具合を狙っています











襟も大きすぎず、小さすぎず。適度な大きさに。


こういう色のボタンダウンシャツって売ってないんですよね~、なかなか。


どちらの色も合わせにくいはずがない鉄板色なハズなのに・・・






私自身も愛用しているのですが、


少しずつ雰囲気が出てきました。



ノンウォッシュのものと比べると一目瞭然




 
 
 
↓↓↓
 
 






前立、襟、カフスや裾に、徐々にパッカリング(うねうね)が出てきました。


もともと、ガンガン色抜けするような生地ではないので


色合い自体はそれほど変わっていませんが、


なかなか良い雰囲気になってきています。





 
 
 
 
 
 
オールシーズン着られるし
 
 
汗をかいたり、汚れたらガンガン洗えば良いし。
 
 
ここ最近、海に行く時はとりあえずこれだし。
 
 
今週の東京出張もこれだったし。 
 
 
現在大活躍中です。
 
 
とにかく使いやすいシャツに仕上がりました。
 
 
汚れも目立たないしね笑
 
 
 
 
シルエットはややゆったり。
 
 
そして、裾は長すぎず、短すぎずってところ。 
  
 
 

 
↓online store↓
 
 
 
 
 
そうそう、
 
 
あと、定番の白も作っています。これは特に説明不要ですね笑
 
 
 


 

 
  ↓online store↓






春夏シーズンはショーツに合わせるのがオススメ。
 
 
今のシーズンは一枚でちょうど良いくらいですね。
 
 
もう少し寒くなったらインナーにもバッチリです。


オンラインショップにもアップしていますので是非




ではでは今日はこのへんで~



-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

-----------------------------------------------------------------------
FACEBOOK-PAGE
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------