2014年10月27日月曜日

MOATのオーダースーツ&シャツ


こんばんは。



秋冬物のスーツやジャケットが続々と上ってきており


仕立て上がりを見るたびに


「うわぁ、自分もこんなん作りたいわぁ・・・」


と物欲を掻き立てられる日々でございます。




今日はこんなブラックのスーツにグッと来ました。










光沢感のあるイタリアの生地。


カッチリとしつつも、ストライプの艶っぽい織柄が華やかな印象も与えます。


結婚式、パーティ、ビジネス、と幅広く活躍しそうなスーツに仕上がりました。


思わず欲しくなったのは言うまでもありません笑





さてさて、ここ


SURF&TAILOR MOAT では


このようなちゃんとした笑 スーツのオーダーはもちろん


もう少し遊びの効いたスーツもオーダーいただけます。



今、特にオススメなのがこの 


「デニムスーツ」










二次会などで着る 「ここ一番!」 のスーツは欲しいけど、


その為だけにスーツを作っても着る機会がほとんどないから勿体ない・・・


なんて方にぴったりのスーツ。


カジュアルに着ても良いし、ネクタイ締めてカッチリ着ても良い。


はたまた、


パンツ単品で履く、ジャケットだけ単品で、といった具合に


着回しも抜群のスーツです。


自分も気に入り過ぎて、着用頻度がめちゃ高い。


おすすめです。








さてさて、


そんなオーダースーツですが



このオーダースーツと共に当店の看板メニューでもある


『オーダーシャツ』 も非常にオススメです。


スーツの話しのあとに、オーダーシャツ なんて聞くと


かっちりとした、いわゆる「カッターシャツ」的なモノを想像される方が


多いと思います。


もちろん、


カッチリとしたフォーマルに対応出来るようなドレスシャツも


オーダーいただけますが、それだけではありません。




こんなカジュアルな雰囲気のシャツもオーダー可能です。








 



秋冬仕様なフランネルのシャツ。いわゆるネルシャツというやつです。


サーファーが好きそうな感じの柄・生地ですね笑





みなさん、


シャツのサイズ感って、難しくないですか?


自分好みの着丈って、人によって違うし、


袖の長さが合わない、首周りが合わない、とか 「プチ不満」 がありながらも


そのまま着ているという人がほとんどだと思います。


そんな人にはオーダーがオススメ。


着丈の長さ、袖丈、などサイズ感を自分好みに仕上げることが出来ますので。


上の写真を見てもらうとわかりますが、襟のカタチも色々な種類があります。



肝心の生地は↓のような生地見本から選んでもらうのですが







この生地選びがとても楽しい!



お気に入りの洋服を探すのも良いですが、


作るのもまた違った楽しみがあります。


是非一度 SURF & TAILOR MOAT のオーダーシャツ


お試しくださいませ。


ではでは今日はこのへんで~!



明日は新入荷の商品紹介します!!


-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

-----------------------------------------------------------------------
FACEBOOK-PAGE
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------