2015年2月21日土曜日

KAPTAIN SUNSHINE "Gonzo Jacket"


こんばんは。



入荷を、今か今か、と待っていたアイテムが入荷!!



待ってました!やっぱりイケてます。




KAPTAIN SUNSHINE の "Gonzo Jacket"







 
 
 
 
服好きなら一度は通ってきている?? ミリタリージャケットM65を
 
 
ベースにしたジャケットです。
 
 
ミリタリーライクではあるけれど、それだけでは面白くない。
 
 
そこはさすがキャプテンサンシャイン。
 
 
毎度毎度、素材使いに抜群のセンスを感じるわけですが
 
 
このアイテムももちろんそうです。
 
 
コットンポプリンをはじめ、コーデュロイ、バックサテンやリップストップなど
 
 
多様なコットンファブリックでパッチワークボーダーを構築し
 
 
それから縫製するという非常に手間のかかる手法をとっています
 
 
 
 
 
 
 
 
バックスタイルを見ると、ボーダーになっているのがよくわかりますね。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
そして、色使いも素敵。
 
 
サックスブルーのサマーコーデュロイやレッドカラークロスにより、
 
 
ミリタリーテイストにポップなイメージもプラスされ、
 
 
なんとも、海にもよく似合うアウターに仕上がっています。
 
 
これなら、ボードの持ち運びで少々ワックスがついても全然オッケーです。
 
 
それもアジ。ガンガン使えそうなジャケットですね。
 
 
 

 








 
↓online store↓
 
 



実際に着てみても、やっぱり良い!


サーフな匂いのするアイテムとも相性◎ですね。

 
春、秋、冬、と3シーズン着用可能な便利なジャケットですが
 
 
これから暖かくなるシーズンには
 
 
ショーツとの軽快な組み合わせも面白いと思います。
 
 
もう少し暖かくなったら、そんなコーディネートも紹介しますね。
 
 
それまで残っていたら・・・ですけども。
 
 
 
 
 
そして、最後に。
 
 
 
今季のキャプテンサンシャインのテーマは 『トラベル』。
 
 
このジャケットも旅に連れていってあげてください。
 
 
もしも旅先で暑くなったなら
 
 
その時は内側に装備されたコットンベルトで背負ってしまえばオッケーでしょう、と。
 
 
 
 
 
 


 
 
 
そんな楽しいギミックも搭載した
 
 
 
機能的かつ、男ゴコロをくすぐるなかなかのアイテムです。
 


オンラインショップにも掲載しましたので遠方の方もどうぞ。




ではでは今日はこのへんで~。









-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

 -----------------------------------------------------------------------
FACEBOOK-PAGE
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------