2015年2月4日水曜日

今から着られる春ニット


こんばんは。



今日は展示会まわりをしていたので、あっという間に一日が終りました。


まだまだ冬、そしてこれから春がくるわけですが、


展示会で新作チェックをしているのは次の秋冬アイテムなわけで。


季節感がおかしくなってしまいます。




そんな今は、次の秋冬シーズンにどんなアイテムを揃えていくかを


悩んでいるところですが、服屋にとってはこれがなんとも楽しい時間です。


基本的には自分が欲しいと思うものしか仕入れていませんので(笑)


今年の秋冬とは違った感じのアイテムも投入予定ですのでお楽しみに。




さて、今日の本題にまいります。


タイトルの通り、『今から着られる春ニット』


紹介するのは


『 ISLAND KNIT WORKS 』 の コマ編みニット










これは良いですよ~!


1960年代から70年代のアメリカ産綿花を彷彿とさせる


現代では珍しい10/2という太番手の綿糸で編んだローゲージニット。


ざっくりと重みがありながらも柔らかい独特の質感です。












首周りの処理が少し変わっていることに気が付きましたか??


アップしてみると


こんな仕上げになっています。






 




生地だけでなく、これもポイント高いです。


今では数少ない職人技のコマ編み。


どこか懐かしさを感じさせる、魅力的なディテールですね。



さらに、袖、裾の処理もナイスです。





 




これだけではイメージが湧きにくいと思いますが


明日には着用画像含めて再度紹介いたしますので


気になる方は楽しみにしておいてください。


まだオンラインショップにもアップしていませんが


そのうち、アップしますね。



ではでは今日はこのへんで~


ん~、しかしネイビー、レッド、どっちもええ色やなぁ




 
 
 
 
-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

 -----------------------------------------------------------------------
FACEBOOK-PAGE
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------