2015年2月14日土曜日

ゆったりシルエット


こんばんは。



今日はバレンタインデーですね。








当店でもプレゼントを購入して下さったお客様がた


財布、マフラー、帽子などなど、喜んでもらえているでしょうか・・






さて、みなさんはどんなパンツをヘビロテで愛用していますか?




最近は細めのパンツが主流になっていますね。

(もちろん、洋服のジャンルにもよるでしょうけど・・・)



しばらく細め一辺倒だったため、業界内でも


徐々にゆるいシルエットが増えてきそうだ、なんてことが囁かれてはいますが


細め主流の流れはまだ当分の間、続きそうです。





私もここ最近はゆったりシルエットのパンツはほとんど穿かなくなりました。


けど、たま~に穿きたくなることもある。



ただ、ゆったりシルエットといっても、


ワークパンツやミリタリーテイストのパンツ、っていう気分でもないし・・・



そんな複雑な状況を打開するため(大袈裟・・・)


今の気分にぴったりのゆったりシルエット、別注で作ってもらいました。




ブランドは 『liso』 リソ



大阪のファッション業界で働く人(僕より年上の人)なら


おそらくご存じのK氏がひっそりと手掛けているブランドです。


独特の感性を持ち、インポートを知り尽くした氏が生み出すアイテムは


やはり、独特の雰囲気。そしてインポートの匂いもする。


大先輩に向かって自分のような若造が言うのもなんですが、


とても面白い人であり、面白いブランドです。




そんな liso の今季のモデル 



「GEORGE JUNYA」 ジョージ・ジュンヤ (名前も変わってるでしょう?)


というモデルに別注というかたちでモディファイを加えてもらい、


誕生したのがこちら。









ゆったりとしたシルエットのデニムパンツです。


 膝下はかなり広がっているようにみえますが、実際はほぼまっすぐです。



13.5オンスくらいのデニムでしょうか、


厚すぎず、薄すぎず、程よい生地感です。


一般的なデニムパンツのように黄色やオレンジの糸を使用していないので


ずいぶんとシンプルに見えますね。ここもポイントです。





フロントはボタンフライ仕様で、共生地のくるみボタンを採用。




 




そして、フロント左ポケット口には音符の刺繍が。


ちょっとしたアクセントです。でもこれにはもう少し理由があります。


詳細はまた 『liso』 のその他のアイテムを紹介するときにでも一緒に。





 



バックスタイルはブラックのレザーパッチと


丸みをおびたポケット。





 





上品なニット類などと合わせて大人っぽく穿くも良し



野暮ったく穿くも良し、面白いパンツです。



明日は着用画像も紹介しますのでお楽しみに!!



ではでは今日はこのへんで~





●営業についてのお知らせ
2/16(月) なんばパークス休館日
2/17(火) なんばパークス休館日

2/18(水) 通常営業ですが、通販の発送業務およびオーダー品の受注はお休みさせていただきます

通信販売の発送につきましては19(木)以降に順次行います。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。


-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

 -----------------------------------------------------------------------
FACEBOOK-PAGE
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------