2014年9月1日月曜日

MOATのオーダーシャツ

 
 こんばんは。




 本日は 「ドレス」、「カジュアル」 二つの顔を持つ


SURF & TAIOR "MOAT"



TAILOR な部分


 
 
今週、新しくシャツ用の生地を追加しましたので
 
 
 
その中から オススメ をいくつか紹介しますね。
 
 
 



まずは個人的に一番ビビっときたこのロンドンストライプ。


特に下に写っているグリーンがツボ!







ミントグリーンのようなエメラルドグリーンのような・・・


とても発色が良く、ネイビーのスーツに合わせても良し!


ですが、


もっとやってみたいのは


ネイビーのニットのインナーに使って、衿と袖をチラ見せ!!


これは激渋でしょう!!!


これから、ニット類もインポート、国内ブランド、ともに


良いやつがたーくさん入ってきますので、お楽しみに!!


ん~、この発色の良さは写真では伝わりにくいかなぁ・・



 
この他にもピッチの異なるストライプなどもバリエーションが増えました。
 
 
 

 
 
 
 
今季、雑誌などでよく取り上げられているギンガムチェックも
 
 
チェックの大きさが小さいもの、大きいもの、色々と増えましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さらに、厚みがあって、オールシーズン着られるオックスフォード生地も
 
 
 
無地、チェック、数種類追加してます。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
あとはこれも個人的に狙っている、こんな生地もあります
 
 
ダンガリーのジャガードで迷彩やドットあしらった生地。
 
 
 


 





あと、これも個人的に使ってみたい生地。


ライトオンスのデニムです。


カジュアルな雰囲気に仕上げるのも良いですが


これでカッチリしたドレス仕様のシャツを作っても面白いかな、と。







今、デニムのスーツを作っているので、その中に合わせると・・・変人ですね。


さすがにそれはやめておきましょう笑





さてさて、新しい生地も増えてきましたよ


秋冬時期のスタートにシャツをオーダーしませんか?





最後に、お客様のオーダーシャツを一枚。




 
 
 
 
よく見ないとわかりませんが、迷彩のようなハートのジャガードです。
 
 
ちゃんと見えますか??
 
 
 
襟はホリゾンタルカラー。
 
 
ネクタイをしめても、ノータイでも、キレイな衿もとを演出できる万能カラー(襟)です。
 
 
こんなシャツなら、一枚で着ても良いし、
 
 
スーツの中にビシッと決めても格好良いでしょうね~。
 
 
良い感じです!!
 
 
 
 
 
最後に、


 現在開催中のお得なフェアもついに今週金曜日9月5日までです!


 

 
http://moat-web.blogspot.jp/2014/08/blog-post_4.html

 
 

スーツ、ジャケットのオーダーをご検討中の方はお早目に!!



是非お来店、お待ちしております!!



ではでは今日はこのへんで~

 
 
 
 
-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

-----------------------------------------------------------------------
FACEBOOK-PAGE
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------