2014年9月29日月曜日

上品なリラックス系パンツ


こんばんは。




突然ですが、


当店は


SURF & TAILOR  MOAT


という名前です





『TAILOR』 はそのまんま。わかりやすいですよね。


オーダースーツやオーダーのシャツを扱っています。




ただ、『SURF』 というと解釈はいろいろ。


サーフギア、


つまりサーフボードやウエットスーツを売っているのかな、


と思われる方もいらっしゃるかも知れませんし


サーフブランドの服を扱っているお店なのかな、


と思われる方もいらっしゃるかも知れません。




でも実際は


サーフブランドと呼ばれるようなブランドのアイテムも少ないし


ウエットスーツも売っていません。

(ウエットスーツは今後、扱うことになる可能性がありますが・・・)






じゃぁ何が サーフ なの?


ということになるのですが・・・笑




この 『SURF』 という言葉には自分なりに色んな意味を込めています。




まずは、TAILOR との対照的な言葉


ON 、 OFF を象徴する言葉として


TAILOR → ON → 仕事の服(スーツなど)

SURF → OFF → 遊びの服



ON、OFF、どちらのアイテムも扱っていますよ、という意味。


また、




リラックス感のあるカジュアルスタイル SURF


カチッととしたドレススタイル TAILOR


また、それらをミックスしたスタイル SURF&TAILOR


どれも面白いですよ、という意味も。


今までカジュアル服しか興味がなかった人に


ドレスの楽しさを知ってもらいたい、ということやその逆も。


ファッションの楽しさが倍増することでしょう!!


ただ、その分、物欲が大変なことになるかも知れませんが・・・笑






また、『SURF』  単体では


・サーフィンに行くときに着ていきたい、着ていってほしい

・サーフィンの帰りに着たい、着てほしい

・大人のサーファーが着たら似合うだろうなぁ、着てほしいなぁ、という服

・サーフィンはしないけど、そういうルックが好きな人に着てほしい服



そんな想いをひっくるめて


着る人のLIFESTYLEの一部に溶け込んでくれるようなものを扱いたい。


という気持ちでアイテムをセレクトしています。



なんとなく伝わるでしょうか・・・




近頃はサーフテイストブームということもあって


天邪鬼な自分は、なるべくわかりやすいサーフテイストモノは


セレクトしないように、なんてことも考えたりしつつ笑


来年あたりはもう少しわかりやすいアイテムも増やそうかなぁ。





さて、前置きが非常に長くなりましたが


今日はそんな MOAT的 『サーフ』 なアイテムを紹介します。




『上品さ』 と 『リラックス感』 を併せ持つ


大人のサーフカジュアルスタイルにぴったりのリラックス系パンツ。  



『ISLAND KNIT WORKS 』 


アイランドニットワークス の リブパンツ。



 






二枚目、ずいぶん、青く写っていますがネイビーです・・・





MOAT的、SURFな解釈にぴったりのパンツ。


頑張り過ぎていない感じ、肩の力が程よく抜けた感じ、


上品だけどリラックス感もしっかりある。




 




このパンツ、ブークレという素材を使っています。


独特の雰囲気を持つ良い素材なのですが、特有のゴワツキがデメリット。


アイランドニットワークスでは


そのデメリットを加工によって抑え、ソフトな質感に仕上げています。


POPな表情を持ちながらも、ノンストレスの抜群の履き心地が◎


良いパンツです。





 

 



また、生地の風合い、履き心地だけでなく、


シルエットにもかなりこだわったパンツで


モモからヒザ下の細さなど、計算されたシルエットにより、


大人っぽく上品に穿くことが出来るパンツに仕上がっています。











キレイに穿くことが出来るリラックス系パンツ、


このパンツはまさに大人のサーフカジュアルにピッタリのアイテムでしょう。


ちゃんと 「オシャレ穿き」 出来る、リラックス系パンツ。






実は


このパンツが普通のスウェットパンツやイージーパンツなどと違うところ


個人的に自分の興味が倍増したポイントは他にあるんです。



↓これ








このパンツ用に編み立てたミリタリーライクなリブ。


めちゃくちゃポイント高いです。


これでグッと雰囲気が良くなりますね。












今季はリラックス系パンツをたくさん、揃えていますが


その中でも大注目のアイテムです。



それでは最後に着用画像を。


シンプルに白シャツに合わせましたが、


スッキリとしたシルエットが良いせいか、思いのほか、トップスを選びません。


これから冬にかけて、アウターとのコーディネートもかなり楽しめそうです。





 
 





 
 
 
 
 

非常にバランスの良いパンツですよ。
 
 
リラックス系パンツ、まだゲットしていない方は是非。
 
 
ではでは今日はこのへんで~!!
 
 
 
 
 
 
 
 
-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

-----------------------------------------------------------------------
FACEBOOK-PAGE
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------