2014年9月30日火曜日

Made in USAのマニアックなトート


こんばんは。



ここ最近はリュックがブームですね。


私もリュックを使うことはありますが、


普段はほとんどトートバッグです。


リュックは両手が空くので、便利なんですけどねぇ・・・


なぜかトートばっかり使ってしまいます。





ここ最近はもっぱらこのトート。



 
 
 
 
 
ETWAS のトート。


メジャーなブランドではないですが、シンプルでとにかく雰囲気が良い。


この雰囲気は出そうと思って簡単に出せるもんじゃないもんなぁ・・・


それに、人とかぶる心配はほぼ、なしです笑



さらに、みんな大好きな Made in USA 笑笑




私のやつもほぼ毎日使っているので良い感じに育ってきました。



 


 






ワックスドコットンなので、こう見えて実は防水性もバッチリ。


非常に使いやすいトートなんです。


何度も雨に打たれて、びしょびしょになっていますが


中までほとんど染みません。


もちろん、上から水がかかったらダメですけど笑


傘をさしていたら、真上から水がかかるってことはほとんどないので大丈夫です。





そして、使いやすさの秘密はここです。








レザーハンドルをひとつにまとめることが出来る。


これなら肩からポロっとハンドルの片方がこぼれ落ちてしまうこともなし!


ハンドルの長さは、肩からしっかりと掛けられる長さに別注したので


使い勝手はバッチリです。




と、自分のバッグ自慢をするためのブログではなく笑


これもちゃんと販売しています。




色は2色。


私が使っている

NATURAL











そして、経年変化がもっと楽しめそうな


NAVY











トート派の人には超がつくほどオススメのバッグ。


それ、どこのトート?


なんて言われる率が高い、雰囲気抜群のトートです。


サイズも適度な大きさで普段使いにはもってこい。


ただ、中に仕切りはないので、バッグインバッグなど


自分仕様にアレンジして使ってやってください。






 
 
 
 
 









オンラインショップにもアップしましたので


よろしければご覧くださいませ!



ではでは今日はこのへんで~



-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

-----------------------------------------------------------------------
FACEBOOK-PAGE
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------