2014年9月4日木曜日

TASSEL SLIP-ON

 
こんばんは!!
 
 
 
 
今日は革靴の紹介です。
 
 
と言っても、オーダーの革靴ではありません。
 
 
ご来店下さっている方なら
 
 
ご覧になられているかと思います。
 
 
この革靴
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『ANCHOR BRIDGE』 のタッセルスリッポンです。
 
 
 
このブログでもたびたび紹介している
 
 
 
財布のアンカーブリッジです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実はこのブランド、財布の他に少量ですが革靴も製造しています。
 
 
 
私自身も愛用しており、ブログなどでも着用している画像を使っているので
 
 
これまでも、たびたびお問い合わせをいただいていたのですが
 
 
なかなかブログで紹介するタイミングがなく・・・
 
 
 
 


 
 
 
 
 
レザーはイタリア『Badalassi社』の Reverse Leatherを使用。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
革の床面を加工した独特な質感のバケッタレザーで、
 
 
 
使い込む事で風合いの良いあたりが生まれます。
 
 
 
実際に私が履いているモノと新品を比べてみると
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
左が私の、右が新品の状態です。
 
 
 
使い込むことで、バケッタレザー特有のワイルド感が増していますね。
 
 
 
 
ラスト(木型)も特徴があり、足なりにグッとシェイプしたかたち。
 
 
ボールガース(指の付け根あたり)は余裕を持たせ、
 
 
ウェストから土踏まずにかけてはグッとタイトな設計です。
 
 
日本人の足によく合うラストですね。
 
 

 
 
 
 
 
フルハンドのマッケイ製法で丁寧にやわらかく仕上げられており、
 
 
内装材にコルクを使用しているので、足馴染みが良いってのもポイントです。
 
 
上の写真を見ていただくと、わかりますが、ソールのステッチを隠す
 
 
仕上げもなかなか凝ってます。
 
 
 

 
 
 
 
 

 





よろしければ是非一度お試しくださいませ!


良い靴ですよ!!



オンラインストアはこちらから



ではでは今日はこのへんで~








-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

-----------------------------------------------------------------------
FACEBOOK-PAGE
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------