2014年9月7日日曜日

着回し抜群のスーツ

 
こんばんは!
 
 
 
 
昨日は自身の結婚式のため、お休みをいただきました。
 
 
 
楽しい時間はすぐに過ぎますね、一日がすごく早かった・・・
 
 
 
バタバタでしたが、何事もなく終えることが出来てホッとしています。
 
 
 
 
 
 
衣装ですが、式、披露宴では普通の黒のタキシード。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二次会では新しく仕立てたデニムのスーツで臨みました。
 
 
この日のために作ったエナメルのシューズも大活躍!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、二次会で着用したというデニムのスーツですが
 
 
これ、かなりおすすめです!!
 
 
というのも、
 
 
デニムという素材だけに、ジャケット、パンツ、ベスト、
 
 
それぞれ単品使いがしやすい!!
 
 
 
 
 
 
この春夏シーズンに私が愛用していたリネンのスリーピーススーツも
 
 
これと同じように、単品使いすることが多かったのですが
 
 
本当に重宝しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スリーピースでカッチリ着る場合もあれば、パンツ+ベストの場合もあったり。
 
 
さらに、
 
 
パンツ単品使いで、上はTシャツ、というカジュアルなスタイルや
 
 
ショーツを穿いて、その上にこのジャケットを羽織ったり。
 
 
とにかく幅広く色んなスタイルで使うことが出来ました。
 
 
 
 
 
そして、
 
 
今回のデニムのスーツも同じように着回し抜群のスーツに仕上がりました。
 
 
素材上、ビジネスマンの仕事用スーツには向きませんが
 
 
二次会などのパーティ用にしながらも、普段使いもしたい!
 
 
そんな難しいお題にもバッチリ答えられるスーツというわけです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャケットは、着心地的にも雰囲気的にも、極力軽く仕上げたかったので
 
 
芯地、肩パット、などを省略しています。
 
 
これなら、着こなし的にも頑張らずに着られそうですよ。
 
 
 
 
ですので、
 
 
二次会などのパーティがある時、
 
 
『何を着ていこう・・・着ていく服がない!!』
 
 
『でも二次会の為だけにスーツを買うのもなぁ・・・』
 
 
 なんて方には特におすすめです。バッチリ普段使いも出来るので。
 
 
 
 
パンツ単品で、ジャケット単品で、ベスト単品で・・・
 
 
結構使えそうです。
 
 
また、別のコーディネートも紹介していきますね。
 
 
 
 
 
逆にこんな生地でカッチリとしたフォーマルなスーツを作るのも
 
 
面白いかも知れませんね・・・
 
 
いまふと思いました。
 
 
 
 
 
ではでは今日はこのへんで~!!
 
 
 
 
-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

-----------------------------------------------------------------------
FACEBOOK-PAGE
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------