2015年1月13日火曜日

SKID GRIP


こんばんは。





SURF & TAILOR MOAT では


こんな定番スニーカーも扱っております。




 

 
 
 
 
 
 
 
CONVERSE の SKID GRIP
 
 
スキッドグリップ
 
 
普遍的なスニーカーです。
 
 
オールスターよりはずいぶんマイナーですが
 
 
昔から好きなスニーカー。
 
 
 
 
これまでは80年代のデッドストックを探して、履いていました。
 
 
でも今は、当時の雰囲気で復刻してくれているので
 
 
これで良いんじゃないかな、ってな具合です。
 
 
トゥのフォルムなどは微妙に違いますが、全然オッケー。
 
 
穿いて、洗って、と、しばらく使っているうちに、
 
 
トゥ(つま先)が昔のやつっぽいペタっとした独特の感じに変わってきたような・・・
 
 
気のせいかな・・・比べてみないと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それと
 
 
 
平紐、丸紐どちらも付属しています。
 
 
これもグッと来たポイント。
 
 
スキッドグリップといえば私は 「当然丸ヒモ!!」 なので。
 
 
昔から履いている人ならみんなそうでしょうね。
 
 
 
 
『やっぱり丸紐は要るでしょう!』
 
 
と提案した企画の人、ありがとうございました笑
 
 
内情は知りませんけどね。
 
 
 
 
でも、箱を開けると平紐が靴に通されているとこを見ると
 
 
やっぱデフォルトは平紐なんでしょうね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少し乱暴な言い方をすれば
 
 
どこにでも売っているスニーカーなので
 
 
ネットでも探せば安く売っているお店もあると思います笑
 
 
でも、そんなことはどうでも良いんです。
 
 
ただ自分が履きたかっただけなので仕入れてます笑
 
 
廃盤にならず、ずっと作っていて欲しいなぁ。
 
 
履きつぶしてもまた買えるように。
 
 
 
 
 
↓online store↓
SURF&TAILOR MOAT  "ORDER SLACKS" : ¥20000(税別)
 
 
 
 
 
サーフなテイストにもよく合うけど、VANSほどは直球じゃない
 
 
その微妙なサジ加減が良いんです、これ。
 
 
 
ではでは今日はこのへんで~
 



 
 


 
 
 
 
-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

 -----------------------------------------------------------------------
FACEBOOK-PAGE
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------