2015年1月29日木曜日

大人の春ジャケット


こんばんは。



本日は 「ドレス」、「カジュアル」 二つの顔を持つ


SURF & TAIOR "MOAT"



TAILOR な部分


店頭サンプル用にオーダーしたジャケットが仕上がってきましたので


紹介いたします。



今回、選んだ生地はこの生地見本帳から!



HARRISONS OF EDINBURGH   "MIRAGE"






以下ブランドHPより
ビジネスシーンだけでなくオフシーンでも気品ある装いが求められるエグゼクティブのために生み出されたこの生地は、適度なリラックス感とシルク・リネンの美しい風合いを併せ持ち、(春〜秋の)3シーズンに亘り着用可能です




この "MIRAGE" という生地見本帳、


とにかくいけてるジャケット用の生地のオンパレード。












多すぎる生地見本のなかから、迷いに迷って選んだ生地がこちら。










で、実際のジャケットの仕上がりはこんな具合です。





 
HARRISONS OF EDINBURGH  
"MIRAGE"

Made In Scotland  280/290gms
66% Wool 22% Silk 12% Linen
SINGLE JACEKT ORDER ¥75000(税抜)~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
渋すぎるジャケットが出来上がりました!
 
 
まさに大人のジャケット。
 
 
 
デニムパンツやショートパンツとさらっと合わせて欲しいジャケットです。
 
 
そして、インナーには白シャツが◎
 
 
これほどのマッチングはありません。鉄板です。

 
 


 
 
 
 
 
そうそう、今回は少し遊びを入れてやりました。
 
 
上衿の素材を変え、カジュアル感をちょこっとプラス。
 
 
 

 
 






これからの時期にはデニムパンツと合わせて。


足元はベタにブラウンスウェードの革靴でしょうか。


ローファーも良いですね。









温かくなったら、ショーツにビーサンなんて組み合わせはどうですか!?


格好良すぎます。


軽く日焼けしていたらもう完璧ですね。


大人のサーファーにサラっと軽く羽織って欲しいなぁ。


現在オーダーの納期は約1か月。


出来上がった時にはもう3月。衣替えの時期にぴったりですよ。


春に向けて1着いかがでしょう?


ではでは今日はこのへんで~


 





-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

-----------------------------------------------------------------------
FACEBOOK-PAGE
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------