2015年1月23日金曜日

オーダーのデニムシャツ


こんばんは。



まだまだしばらくの間、寒い時期が続きますが


シャツやスーツをオーダーして下さるお客様は


春を意識した生地や仕様を選ぶ方が多くなってきました。




とはいえ、シャツに関して言えば、現在オーダーいただくと


仕上がりは大体2月10日ごろになります。


まだまだ寒い時期ですね・・・



さて、


スーツに関しては、先日


季節に関係なく着られるデニムのスーツがオススメですよ~


なんてブログを書きました →→ 詳しくはこちらをどうぞ








実は


オーダーシャツにもオススメのデニム生地があるんです。


そしてこれも同じく季節を問わず大活躍してくれる 「優れものの生地」


つまり、2月に仕上がってもすぐに使えるシャツが出来上がる!!


それがこちら。



 
 
 
 
 
程よく色の抜けた水色のデニムシャツ。
 
 
濃色のデニムで仕上げてから、ガッチリと洗いをかけて
 
 
ここまで、色を落としています。
 
 
なので、色々なところにばっちりとネジレとアタリが見えますね。
 


 
 







バッチリとアタリの出たデニムシャツ。


パッと見、カジュアルな雰囲気に見えますが


縫製の仕様をドレスシャツのそれにすることで


カジュアル過ぎず、とても上品な仕上がりです。









キレイな衿型を選んでやることで、


ジャケットとの相性もかなり良いんです。


今回はノータイですが、ニットタイなんかを合わせるのもステキです。


一般的なカジュアルデニムシャツではこうはいきませんよね。







デニムジャケットにデニムシャツ、デニムチーフ・・・笑


デニム過ぎる、と言われそうですが、個人的には結構好きです。


白パンツのおかげでそれほど重たく見えませんよね(たぶん)





そして


暖かくなった時には一枚で着るのも◎


 

 


 



このように、裾を程よい長さにしておき、パンツに『イン』出来る


仕様にしておくとインナーとしても使いやすいと思います。


そうそう、夏には半ズボンとの組み合わせもかなり良いですよ。




これなら2月の仕上がりも大歓迎でしょう!!?


シーズン問わず着られる、大人なデニムシャツ。


オーダー価格は¥16000(税別)でございます。


サンプルも店頭にございますので


是非一度ご覧になってください。かなり良いですよ。



ではでは今日はこのへんで~







-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

-----------------------------------------------------------------------
FACEBOOK-PAGE
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------