2015年1月26日月曜日

KAPTAIN SUNSHINE の定番デニム


こんばんは。



昨日、定番のTシャツ、ベルバシーンのポケTを紹介しましたが


今日も昨日に引き続き、定番アイテムの入荷情報を。



KAPTAIN SUNSHINE キャプテンサンシャイン の 定番デニム


"EAST COAST FIT DENIM"



 
 
 
 
 
 
 
1960年代のジップフライデニムをモチーフにしたデニムパンツ。
 
 
定番アイテムとして、この年代のこの手のシルエットを持ち出すあたり
 
 
非常にマニアックです。
 
 
 
 
近頃はテーパードした裾幅の細いパンツが多くなっていますね。
 
 
シュッとキレイなシルエットが出るので、そういったパンツも
 
 
個人的にもキライではありません。(というか好きです)
 
 
 
 
このデニムパンツもテーパードシルエットではあるけれど、
 
 
そういうのとはちょっと違います。


良い意味でシュッとしていない笑
 
 
わずかに、かすめているけど、でもやっぱり違う。
 
 
このあたりのさじ加減がキャプテンサンシャインの好きなところ。
 
 
今っぽい感じをほんの少しだけ、匂わせてくれる。
 
 
 
 
アウターなんかもそうで、
 
 
モチーフが古い年代のアイテムであったり、
 
 
縫製の仕様、パターンなんかも昔ながらの良い部分を継承しつつ、
 
 
生地は "今" のめちゃくちゃ良いものを使っていたり。
 
 
そのギャップがステキなんです。
 
 
 
 
 
 
話しが脱線しましたが・・
 
 
 
このデニム生地も良いですよ。しっかりとムラ感があって、自分好みな青色。
 
 
色落ちの仕方もなかなかマニアックな縦落ちすると思います。
 
 
バンバン洗濯しながら穿いてやった方が、60年代そのもの!な
 
 
色落ちをしてくれそうですね、たぶん。
 
 
 
さらに、縫製の仕様もちゃんとこだわっているのがすぐにわかります。
 
 
これだけちゃんとやっているジーパンって本当に少ないと思います。
 
 
デニムメーカーでないのに、すごいなぁと。
 
 
 
 




 

 
 
 
 
 
ん~、しかし良い顔してます。
 
 
 





ここ数年は1940年代のXXのような裾までゆとりのある


ストレートシルエットな気分ではないので


男らしい、トラディショナルな "ジーパン" を穿くなら


こんなシルエットが今の気分です。


腰回り、ワタリにはゆとりがあって、


ほどよく野暮ったくて、良い感じです。



シュッとしたきれいなシルエットのパンツも良いんですけど


こういうのも穿きたくなるんですよね~。



 


 
 ↓online store↓
INDIGO DYE COTTON KNIT CAP : ¥4400(税別)
DOPPLER UMBRELLA YEL×NVY : ¥17000(税別)
 
 
 
 
オンラインショップにも掲載しましたので是非ご利用くださいませ。
 
 
 
今日のブログはちょっとわかりにくかったでしょうか?
 
 
まぁいいか。
 
 
気になる人は店頭でご覧ください。しっかり色々と説明します。
 
 
ではでは今日はこのへんで~
 
 
 
 



-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

 -----------------------------------------------------------------------
FACEBOOK-PAGE
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------