2015年1月9日金曜日

小結・こむすび


こんばんは。



今日は 「小結」 の紹介を。



相撲の話しではありませんよ。



 THE モンゴリアンチョップス の 『小結』 です。











少し前に入荷していましたが、紹介のタイミングを逃しまくりで・・・



『小結』 こむすび


相撲チックなこのネーミングについては


本家門元、ザ・モンゴリアンチョップスのブログをご覧いただくとして










何ともかわいらしい巾着。


これが「小結」です。


突っ込みどころ満載の巾着ですが、


まずはこの生地、


古着バカな人ならだれもが知っている


あのブラウンズビーチジャケットのあの生地です。




アメリカンヴィンテージの中でも


根強い人気を誇る 『ブラウンズビーチジャケット』 


そのアメリカン・ワーク色の強いこの生地を


モンゴリアンチョップスが 


『和』 のアイテムに落とし込むと、こうなります。



ザ・アメリカン な生地が『和』 と驚くほどマッチしているのが面白い笑



 







ひもを通すループはレザーを使っていたり、


ひもの先端には木の玉。


使っていくと良いアジが出そう・・・









『和』 なアイテムと見せかけて


洋服とのフィット感も抜群なのもまた面白い。









空前のクラッチバッグブームですが、


人とちょっと違ったミニバッグを使いたい人はコレですよ!!



ほら、良い感じでしょ??




 

 


 
 オンラインショップにもようやくアップしましたので


チェックしてみてください!
 


それでは今日はこのへんで~










-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

-----------------------------------------------------------------------
FACEBOOK-PAGE
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------