2015年1月11日日曜日

デニムのジャケット


こんばんは



本日は 「ドレス」、「カジュアル」 二つの顔を持つ


SURF & TAIOR "MOAT"



TAILOR な部分



私も愛用しているこのデニムスーツの紹介です。





 
FABRIC : DENIM
Made in Italy
SINGLE SUIT ORDER : ¥68000~(税別)
VESTED SUIT ORDER : ¥83000~(税別)
SINGLE JACKET ORDER : ¥50000~(税別)
※オプション追加の場合は別途
 
 
 
 
 
 夏頃から販売を開始してからず~っと人気がある生地なんです。


それもそのはずですね。


季節を問わず着られる素材なので


ビジネス用スーツではなく


パーティ用など、オシャレスーツとしてオーダーされる方には


バッチリの素材というわけです。


二次会など、季節問わず、いつ声がかかるかわかりませんから。




 
 




それに、デニムといっても、上下揃えて、ネクタイをバッチリ締めれば


かなりカッチリとして雰囲気になりますしね。


ベストまで付ければ完璧です。



あと、服好きの人には 


『え、それデニムなの!?』 と突っ込んでもらえるかも知れません・・・笑









その他にも大きなメリットが!


それは、普段着として、単品使いしやすいこと。


これまでオーダー下さった方の8割くらいの方が


『結婚式や二次会用だけど、出来れば普段も単品使いしたいなぁ』


という希望だったので


ジャケット、パンツのシルエットや仕様の味付けを


そのように仕上げています。




実際に私も夏場はパンツ単品をヘビロテで使用。


そして、ここ最近のマイブームは


デニムスーツの上、デニムジャケットのを紺ブレのように着ることです。


ボタンダウンシャツにレジメンのネクタイを合わせて


パンツは白パン、チノパン、紺チノなどなど。








袖のシワがジージャンみたいですね笑


生地が生地なので、あまり気にせずガンガン着られるのも良いところ。


結婚式や二次会用にスーツをオーダーしたいなぁ


という方は店頭で実際にご覧ください。


イメージがわきやすいと思いますので、参考にしてみてください。



そうそう、ダブルのスーツを作っても格好良いですよきっと!


クロスビー・ジャケットみたいな感じに!(わかる人はわかる?)


あ~、作りたくなってきたなぁ・・・ダブル。


貝の白ボタンにしたら格好良いかなぁ。でも夏っぽくなりすぎるかなぁ・・・





現在、スーツの納期は1か月ちょっとくらいです。


ではでは今日はこのへんで~。









-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

-----------------------------------------------------------------------
FACEBOOK-PAGE
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------