2016年1月24日日曜日

オーダースーツ


本日のブログは



「ドレス」、「カジュアル」 二つの顔を持つ


SURF & TAIOR "MOAT"



TAILOR な部分です。



先日納品したお客様のオーダースーツを紹介します!







ブラウン!渋い!!


適度な光沢感があって、ほんのり色気もある生地。


大人の男にぴったりな生地ですね。




スーツをオーダーいただく際の生地選びですが


ネイビー、グレー、といった定番どころ以外にも


ブラウンという選択肢もありです!


オーダーを検討中の方は参考にしてくださいね。










ちなみにライニングはこんな色。良いでしょ?









色合せもそれほど難しくありません。


黒の靴はさすがに合わせにくいので


黒靴がメインの方にはオススメ出来ませんが・・・




茶色はネイビーとも相性良いですしね。


イタリアでは有名なコーディネートのテクニック


「アズーロ エ マローネ」 


ファッション雑誌などでたびたび目にする言葉ですが


直訳すると 「青と茶」


青と茶は鉄板のコーディネートだぜ、ということです。


ネイビーのスーツにブラウンのベルトやシューズを合せたり


ブラウンのジャケットにネイビーのスラックスを合せたり。


ネクタイ選びにも応用出来ますよ。



あと、これはスーツなどのドレス系に限ったことではないので


「青(紺)と茶」 


なんとな~くでも覚えておけば


カジュアル服のコーディネートで迷った時には役立つかも知れませんよ。


濃いジーパンに茶色のワークブーツ、


なんてクラシックなアメカジ定番スタイルも


よく考えるとアズーロエマローネですしね笑









茶色のスーツって来ている人が少ないので


パリッと格好良く決まっていたら


ネイビーやグレーのスーツよりも目をひくかも知れません。


私もブラウンのスーツ、ジャケットを


昨年オーダーしましたが、気に入ってよく着用しています。






↑茶系のJKTにデニムパンツ。これもアズーロエマローネ でした笑





ブラウン。


難点があるとすれば生地の種類が少ないことくらいかな。


ネイビーやグレー系に比べて極端に少ない・・


それだけ需要がないということでしょうね笑


気に入る茶色の生地があれば、ってとこですね。


ちなみに↓の生地はもう売り切れました笑











最後に、


昨日インスタグラムにアップしたカフリンクスの画像ですが


反響が大きかったのでこっちでも紹介しておきます。







これだけではちょっと寂しいので、


もうちょい見せます!!


こんなカフリンクスもあるんです!!


フィッシャーマンにオススメ!!








そして!


ベースボール好きにはたまならい、こんなものまで!!








最高でしょ!?


他にもまだまだおもしろいやつ、ありますよ!


そろそろバレンタインですから


プレゼントにも良いかも知れません!


オンラインストアにもアップするか、現在悩み中です・・・


ではでは今日はこのへんで~




-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675
-----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------
Instagram
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
-----------------------------------------------------------------------