2016年1月17日日曜日

デニム地の革ジャン


こんばんは。



今日はこんなアイテムを紹介。



THE モンゴリアンチョップス 





『 C-JUMPER 』 








先日、ピケの C-JUMPER を紹介しました。


覚えていらっしゃいますか?


忘れた!見てない!という方はこちらをどうぞ。










実はこの 『C-JUMPER』  


本家はデニム生地なんです。


ザ・モンゴリアンチョップスとして


毎シーズン、毎シーズン、


パンチ効きまくりのアイテムが次々と発表されるなか


同じデニムを使用した『C-PANTS』と並び


定番モデルとして君臨し続けているアイテムなんです。










定番モデルとしてずっと作り続けているというのは


それだけの自信があるからでしょう。


確かに拘りの詰まったジャケット、パンツなんですよね。


ジャケットのウンチクは


先日のピケバージョンの記事でさんざん説明したので今日は省略。


このデニム版もピケ同様、ただただ着て格好良いジャケットなんです。


さらにデニムバージョンなら、育てる楽しみもありますからね。


そうそう、


デニム版には黒ラッカー仕上げのボタンが採用されており


剥がれてくる塗装が良い雰囲気を醸し出します。


これも育てる楽しみのひとつですね。









このデニムジャケット、


LEVI'S のジージャン 506XX 通称 「ファースト」を


サンプリングしたモデルです、ということは


ピケバージョンの記事で説明しましたが、


一般的なジージャンと根本的に大きく違う部分があります。


なんか違うと思いませんか?


ヨークの仕様や袖付けの方法のことではありませんよ。










それはステッチカラーがすべてネイビー色ということ。


一般的なジージャンやジーパンはオレンジや黄色のステッチですよね。


それをデニム生地と同色のネイビーステッチにすることで


なんとなく「クール」な感じが。笑


男っぽいというか格好良いというか笑


実際に着てみても


このネイビーステッチや肩・袖の仕様の効果で


ジージャン というよりは


「デニムのジャケット」 という印象。


ザ・モンゴリアンチョップスの展示会では


「デニム地の革ジャン」


なんて表現で説明をされましたが、まさにそんな雰囲気です。






↓ONLINE STORE↓
VANS AUTHENTIC : SOLDOUT





やっぱり肩から袖のラインがキレイですね。


一枚で着られる季節が待ち遠しいですが、


冬場はこの上からダウンベストと組み合わせるのもオススメです。


気になる方は是非一度ご試着にいらしてください。


ではでは今日はこのへんで~!



 -----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階
http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675
-----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------
Instagram
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
-----------------------------------------------------------------------

4M