2015年7月12日日曜日

YABO LAB US-FLAG CLUTCHBAG


こんばんは!



今日は良い天気でしたねぇ。



入店と同時にお客様の発する


「あぁ涼しい・・・」


という声を何度聞いたことか笑





さて早速、本題に。


昨日、インスタグラムでアップ、ブログでチラ見せしてから


早くも動きのあるこちら。


YABO LAB ヤボラボ というブランドの


US-FLAG  CLUTCH BAG









ここで軽くブランド紹介。


『YAVO LAB』


 野暮な事をデザインするプロジェクト“YAVO LAB (ヤボラボ)"として2010年にスタート。

MILL RECONSTRUCTION (ミル リコンストラクション) をテーマとしています。 

ミルとは米国の貨幣計算単位 1/10cent。

すなわち通貨の単位ではあるが、切り捨てられる貨幣単位。

同じ様に切り捨てられる布や衣類やベルト等を使い

様々な物を再構築するプロジェクトとしてスタートしたブランドです。

星条旗をはじめ、様々な素材使いが特徴で

ヨーロッパ各地のシーツやテーブルクロス、ミリタリージャケットなど

アジのある素材を様々なバッグにリコンストラクション(再構築)。

当然それらの商品には表情のバラツキが出ますが、そこが最大の魅力です。












個人的にも、入荷をすごく楽しみにしていたアイテムのひとつ。


折りたたみ式のクラッチバッグです。


発注する時から、自分用、嫁さん用、と2つ余分に注文していました笑


日常的にクラッチバッグを使っているわけではありませんが、これなら使いたい!




ちょっと、アメリカ過ぎるんじゃない笑!?なんて思う方もきっと多いでしょうね。


でも、好きな人はすごく好きなはず。自分含めて笑。





展示会で見た時にグッ!ときたポイントはたくさんあるのですが


まず、最大のポイントは


古い US-FLAG つまり星条旗をバラした生地が使われているってこと。


本物の星条旗です。









ユーズドで探すのも結構大変だし、良い値段するので、なかなか贅沢な生地です。


星条旗をモチーフにした柄のクラッチバッグを見かけることはありますが


本物を使っているのは、そうそうお目にかかれません、きっと。


先に言っておきますが、このクラッチバッグ、9000円(税別)。


自分なら15000円でも余裕で買うと思います笑


ユーズドの星条旗を再構築しているため、一点ごとに色合いや風合いが異なります。










星の部分の仕様もモノによって異なります。








ものによってはダメージもあったりしますが、それもまた楽しいところ。





その他にもポイントはたくさんあります。


折り返した蓋を止める部分はコンチョ仕様なのですが


このコンチョには1セントコインが使われていたり










タグの代わりに縫い付けられているのは1ドル札。洒落てますね。










服でも、バッグでもそうですが、このタグが外側に付いてなかったらなぁ・・・


なんてガッカリすること、ありませんか?私はよくあります笑


そんなにブランドをアピールしなくても良いのに・・・っていう。


センス良く付いているなら良いんですけど・・・



あんまり書くと、


メーカーとしても、色々考えてんねん!アホー!


と、怒られそうなので(笑) このへんにしときます。





ちなみに、ブランドロゴは内側にプリントで入ってます。









ん~、控えめでステキ笑。



そうそう、内側にはポケットも装備しているので使い易さも考慮されてます。











マチも約10センチありますので、容量もしっかり確保。


大き目トートのバッグインバッグとしても活躍しそうですよ。










ん~、なんかホメ過ぎ感もありますが、全部本当のことなので仕方がありません。


そして、最後にまだあるんです、わかる人にはわかるセンスを感じるポイント。


綿糸縫製なんですこれ。 「わかってますねぇ」 って感じ。


私にとっては非常に大きなポイントです。




なんのこと~? っていう方は店頭できいてください。


そのへん、詳しく説明いたします。たぶん話しが長くなりますけど笑







↓online store↓





オンラインストアにも掲載しました。




10個しか仕入れていなかったので


現在残り5個。


再入荷の予定は未定です。


どうやら適度な星条旗がなかなか出てこないんですって。


ということで、欲しい方はお早めに~。




ではでは今日はこのへんで~








-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675
-----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka 
いいね!してね
----------------------------------------------------------------------- 
Instagram 
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
-----------------------------------------------------------------------