2015年7月10日金曜日

濡れてもオッケー


何のことかって!?



RAINBOW SANDALS レインボーサンダルのことですよ!!










「 革だから濡れたらダメですよね? 」



とよく聞かれますが


まったく問題ございませんのでご安心ください!


ただ、たっぷり濡れたあとはしっかりと乾かしてやって下さい。


レインボーサンダルは乾きが早く、面倒くさくありませんから。





ということで、早速実演。


自分の愛用しているレインボーサンダルをバケツにジャブジャブ。


水に漬けこみ、たっぷりと水を染み込ませてみました。


どうなるでしょうか・・









この時期、しっかりと陽があたるところに放置してやると



本当にすぐ乾いてくれるんですよ。



バケツから出して、10分後。








すでにストラップ部分が乾き始めていますね。



それからさらに10分。









オーマイガーッ!!


途中経過の写真をたくさん撮ろうと思っていたのに・・・


目を離した隙に・・・カラカラに乾いてしまいました笑





とまぁ


濡れても全然大丈夫なんです。


ガンガン海に履いていってください!



で、濡れた時はちゃんと乾かしてやってくださいね。すぐに乾きますから。


あ、あと


サーファーの方はビーチに履いていくと盗まれるので、気をつけてください笑


先日も友人がビーチで・・・






このサンダルに限らず、革が濡れること自体はたいした問題ではないんですよね。


濡れた状態がずっと続くことが問題なわけで。カビが生えたりとか・・


(もちろん濡れるとマズイ革ってのもありますが・・)




革靴も丸1日履いたら、2,3日は休ませろ、なんて聞いたことありませんか?


あれも、たっぷりと溜めこんだ湿気を抜くためです。


足は一日でコップ一杯分の汗をかく、なんて言われていますから


靴のいたるところにたっぷりと湿気がたまるわけです。


まぁ、湿気や濡れたままの状態が良くないのは


スニーカーでも洋服でもなんでも同じことですよね。



このままいくと話しが長くなりそうなので・・・本題に話しを戻して。




要はレインボーサンダルは濡れても大丈夫ですよ、ってこと。


濡れちゃいけないサンダルだったら


いくら履き心地が良くても、サーファー御用達のサンダルとして


定着していなかったでしょうしね笑





さぁ、七月です!夏はこれから!!


サンダルの季節到来です!!


病みつきになる履き心地の 『レインボーサンダル』


サイズ揃えてお待ちしておりますので


まだ持っていない方は是非一度お試しくださいませ!!


既に持っている方は色違いをどうぞー!



オンラインストアはこちらから!!



ではでは今日はこのへんで~









-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675
-----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka 
いいね!してね
----------------------------------------------------------------------- 
Instagram 
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
-----------------------------------------------------------------------