2015年7月26日日曜日

MOATのオーダージャケット


こんばんは!



アカン、アカンとは思いつつ、ブログでは


Surf & Tailor MOAT の Surf な部分を取り上げてしまいがち・・・



でもこんな渋いリネンのジャケットを見てしまうと


思わず紹介したくなってしまうもんです・・・





Fabric : FRATELLI TALLIA DI DELFINO
Made In Italy  Linen 100%
SINGLE JACEKT ORDER ¥66000(税抜)




これは、


お客様がオーダーしてくださったリネンのジャケットなのですが


なかなかええ生地です。


若いのに頑張ってくれました笑 ありがと~!!




釦はナット釦でよりカジュアルに、そしてちょっぴりリゾートな雰囲気を。


夏のパーティなんかには最高のジャケットですね。


シンプルにデニムパンツ+白シャツなんかと合わせたいなぁ。


半ズボンでもいけるかも。


日焼けしていたら、絶対格好良いでしょう!!










ということで、今日は私もジャケット着用でした。


清涼感のある生地で軽く仕立てたジャケットにリネンのシャツの組み合わせ。


こんな組み合わせなら、意外と涼しく過ごせますよ。


足もとがサンダルというのも大きいかな・・・











あとは、パンツもオーダーしたものですが、


ライトウェイトのコットン素材を使っているので穿き心地も軽く、涼しいんです。


この手の素材で作ったパンツは春~秋まで長いシーズン使えるので便利ですよ。


オーダーなので、シルエットも思うがままですしね。









お気に入りのスラックスがある方は、


それをお持ち下されば、それと近いシルエットで作ることも可能です。


生地のバリエーションはめちゃくちゃ豊富にありますしね。


スラックスもオーダーし始めると、ハマルかも知れません。





今はまだまだ暑い時期ですが、


これからオーダーいただくと、仕上がりが9月上旬です。


リネンなどの夏素材はもう遅い。


でも、


ツイードのような、バリバリ冬の生地を使うにはまだちょっと早い・・


秋までしっかり着られるような風合いの生地を使って、軽めに仕立てれば


11月くらいまでは十分使えます。今はそういった生地チョイスがオススメです。


新しい生地もボチボチ入ってきていますので。



よほど、カッチリとした雰囲気のジャケットを作りたい、という方でなければ


春~秋に使うジャケットの場合、軽めの仕立てをオススメしています。


レイヤードしやすい方が、コーディネートを楽しめますからね。


インナーはシャツだけでなく、ニットを着たりもするでしょうし。


特に肩周りは軽めに。




まだまだ暑い夏ですが、


オーダースーツ、オーダージャケットをお考えの方は


ぼちぼち秋を意識していかないといけませんね~。


結婚式、二次会、各種パーティなどなど、


9月~11月は多いですよね。


着ているスーツがどうもしっくり来ない・・・


1着イカしたスーツが欲しい!


という方は是非一度ご相談くださいませ。



ではでは今日はこのへんで~







-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675
-----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka 
いいね!してね
----------------------------------------------------------------------- 
Instagram 
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
-----------------------------------------------------------------------