2015年7月17日金曜日

黒という選択肢も


こんばんは



本日のブログは


「ドレス」、「カジュアル」 二つの顔を持つ


SURF & TAIOR "MOAT"



TAILOR な部分




お仕事用のスーツだけでなく、


「ウェディングパーティや二次会に出席する用」 のスーツを


オーダーいただくことも多いのですが


そんなパーティ用スーツで一番人気はやはり紺の無地。


私自身も一番強くオススメします。









というのも、


ネクタイやシャツ、ポケットチーフ、さらには靴


その他のアイテムとのコーディネートを考えると


最も汎用性の高いのがネイビーの無地だと思うわけです。




パーティ用なんだし、せっかくだから、ということで


お仕事で使うにはちょっと明るいかなぁ・・


というくらいの華やかなネイビーブルー色をオススメします。


(明るくなり過ぎると、コーディネートが難しくなるので要注意ですが)




光沢感のある素材であったり、


夏場ならこんなリネンのブルー色もクールですね。










とまぁ、ネイビーブルーの無地をオススメすることが多い。



しかしたま~に、


お客様のお手持ちのスーツのことや洋服の好みなどについて


お話しをお伺いしているうちに、


真っ黒をオススメすることもあります。


スーツをたくさん持っている方でも


礼服以外の洒落たブラックスーツを持っている方は意外と少ないようで。




先日もやや光沢感のあるブラックスーツを


お客様にお渡ししたのですが、これがめちゃくちゃ格好良かった


写真を撮り忘れてしまいましたが・・・





ここでようやくタイトルとつながりましたね。


スーツのオーダーお考えのみなさん、黒という選択肢もありですよ!ということ。











これは私の私物の黒。


結婚式や二次会など、パーティ用です。


弱めのタキシードって感じでしょうか・・・(笑)


何が弱めかっていうのはまた明日に。



このままだと話しが長くなってしまいそうなので・・・


すみませんが、今日のところはこのへんで。




明日はこの続きからタキシードについてのお話しを。


ではまた明日~。



-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

-----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka 
いいね!してね
----------------------------------------------------------------------- 
Instagram 
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
-----------------------------------------------------------------------