2015年7月14日火曜日

マニアックなボーダーT


こんばんは。




先日の 「チラ見せ」 だけで


早くも お問い合わせを多数いただいたこの商品。



ARBRE アルブル 


の 


ミドルネック・ワイドボーダーT











なかなかマニアックなボーダーTです。


まず! インパクトあり過ぎのこのカラーリング!


この時点で、好みがはっきりと判れそう笑




私はパッと見、第一印象から見た目が好みだったのですが


細かい仕様などを見ていくうちに、さらに欲しくなりました。


9800円(税別)という価格も


生地を触ったり、試着したり で納得。




まず、一番の特徴と言えるのが肉厚な生地感。


写真ではなかなか伝わりにくいですが・・・











アメカジ好きなら一度は通ってきたであろう、


「ラガーシャツ」 を思い出していただければ、近いイメージです。


肉厚で、一枚で着ても安心感のある感じ。


肉厚だけど、生地はゴワゴワし過ぎず、柔らかく着心地も良い。


インナーなどは着ずに一枚でざっくりと着てほしいTシャツです。





そして、生地の他に特徴的なのがネックの仕様。


ハイネックとまではいきませんが、少し高めのミドルネック。


なかなかマニアックな仕様です。


どことなく海をイメージさせるのはこの仕様が効いてるのかな。











そして、裾、袖、パッと見はわかりにくいですが、リブ仕様になっています。


普通のTシャツのようで、良く見ると一ひねり。












この変化も、イヤじゃない。むしろ、普通に裾の処理をしているより


コッチの方が縫製の仕様、肉厚な生地感と相まって、


全体の雰囲気によりマッチしている。


これも全体のバランスなんだなぁ、と関心しました。センスですね。




いつもなら、リブを付けずに普通に仕上げてくれてたらなぁ・・・


なんてケチをつけてしまいそうな自分ですが笑


これは一本とられました。 ん~、勉強になりました。




  






で、


実際に着て見ても、やっぱこのリブが良い感じなんですよね。












個人的にはビーチサイドでも着たいなぁと。


この配色といい、生地感といい。


・サックス×イエロー

・ネイビー×レッド


お好みはどちらですか?



日に焼けたサーファーのオジサンが来たら最高に格好良いでしょうね


あ、でもオジサンじゃなくても格好良いかなぁ・・・


若い人が着たらスッキリ爽やかにキマリそう!それもアリかな。




オンラインストアにもアップしましたので是非チェックしてみてください。






あと、最後に。


これ、残り、2個になりましたよ。狙っている方はお早目に~。




↓online store↓






ではでは今日はこのへんで~



-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675
-----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka 
いいね!してね
----------------------------------------------------------------------- 
Instagram 
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
-----------------------------------------------------------------------