2014年12月30日火曜日

コーデュロイのパンツ


こんばんは。



コーデュロイのパンツは好きですか??



私は大好きです。


でもなかなか売ってないんですよね、コーデュロイのパンツ。


結局ユーズドのリーバイスやリーのコーデュロイを穿くことが多い。


あまり売れないからでしょうね・・・生地の値段も高いし・・・


メーカーが作りたくないわけです


好きなんですけどね~




で、程よいコーデュロイを見つけたのでちょっとだけ入れてみました。



『 FIVE BROTHER 』  のコーデュロイ5ポケットパンツ


ナイスカラーの3色です。



↓BLOGGERの設定で勝手に色調が変更されて

エメラルドが実物よりもかなり緑色に見えている様子・・・ご了承くださいませ。



●エメラルド






●ネイビー






●ブラウン






ゆるやかなテーパードライン、裾幅もそれほど細くありません。


この程よい感じが好印象です。


で、後染め独特の風合いも結構良い。


前までは後染め(製品染め)って、いやだったんですけどね。


なんかウソついてるみたいで笑・・・(わかる人もきっといる?)


でも、今はその独特の風合いもありかな、なんて思います。


色の抜けていく感じも面白いし、


染めの難しさなんかも色々とあることを知っていくと。奥が深いですなぁ


(ちなみに、製品染めっていうのは、モノが出来上がってから色々なカラーに染めることね)




 
 
 
 




古着屋さんで、ユーズドのリーバイス519や517を探していて


大量に積みあがったコーデュロイの山の中から


『お!良い色発見!!』 と思いきや 『後染めかぁ・・・』


という経験は古着を買っていた人ならわかるはず。懐かしいです。




 

話しを戻しましょう。


このコーデュロイパンツ。


デザイン的にはいたってシンプルな5ポケットのパンツです。


コーデュロイパンツに余計なデザインは求めていないので


このシンプル差が一番なのです!




 
 

 
 











まぁ強いていうなら、トップボタンがスナップボタンじゃなかったら


もっと嬉しかったかなぁ、というくらいです笑


でもそんなことは、強いていうなら、というレベルなので気になりません。


カタチも好みだし。全然オッケーです。










 

 




数にして15本。少ないので、すぐになくなってしまうでしょうか・・・


自分のやつは先におさえとくべき??


無難にネイビー、ブラウンにいくか、春夏シーズンのことを考えてエメラルド・・・


ん~悩ましい。




オンラインショップには明日、掲載予定です。


忙しかったら、年明けになってしまうかも・・・


どちらにしても、1日には発送出来ませんので


早く欲しい!という方はお店でご覧いただくか、ご連絡くださいませ。


ちなみに、サイズは30、32、34インチのサイズで


私が履いているのは30インチです。




あ、そうそう、これはかなりマニアックなポイントですが

↓↓裾の仕上げの巻の狭さもかなり好みです笑

共感してくれる人、居るでしょうか??






ではでは今日はここまで~




最後に年末年始の営業についてお知らせです!

12月31日 11時~18時
1月1日 お休み
1月2日 9時30分~21時 
1月3日 11時~21時(通常営業)
以降通常営業


1月2日からはSALEスタートです!!

セール品山盛りというわけではありませんが

欲しかったやつが安くゲットできるかも??

お得なやつも結構あります!


セール品以外にも、新入荷商品も色々とございますので!!



ではでは今日はこのへんで~







-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

-----------------------------------------------------------------------
FACEBOOK-PAGE
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------