2014年12月21日日曜日

未発表アイテム1/3


こんばんは。



今週はじめが寒すぎたせいか、暖かく感じる週末でした。


もう年末ですね・・・



とはいえ、寒さが本格化するのはこれからです。


まだまだ冬アイテムの準備が整っていない方も多いはず!!


実は当店でもブログ、オンラインストアなどで紹介出来ていない


オススメアイテムもあったり・・・店頭にすら出せていない商品も・・・


ということで、


もうすっかり冬シーズンに突入しているにも関わらず


いまだ未発表なアイテム!を今日から3連チャンで紹介していきます。


1/3 の今日は



BRICK の "MOSS CREWNECK" シェットランドセーター









ん?ブリックのシェットランドセーターはもう紹介されてるでしょ??


と思ったあなた!!


よ~く見てください。



 

 






通常のタイプと「編み」が違うのに気が付きましたが?


ワッフルのような一味違った編み方のシェットランドセーター。


BRICK からはこんなシェットランドもリリースされていたんです。


店頭でご覧いただいている方にはなかなか評判も良いのですが


なかなかこれまで紹介できず・・・




 




もちろん、このモデルも


既に紹介しているシャギーなタイプと同様に 


縫い目なしのつくり、『ホールガーメント』 なので


着心地はすごく良いですよ。










あとは、


この編み地の違いによって、着用した時の見え方が


通常のシェットランドセーターとは異なるので雰囲気も変わります!


なので、


すでにシェットランドセーターを何枚か持っている人にもオススメ。


カラーは2色。


編地に変化があるので、あえてベーシックな2色セレクトにしました。



●グレー





 
 
※166cm サイズ38(S)着用
※172cm サイズ40(M)着用
 

 

 



●ネイビー



 
 
 
 
 
 
※166cm サイズ38(S)着用
※172cm サイズ40(M)着用
 
 

 
これもまぁ間違いないセーターです。
 
 
通好みなモデルのシェットランドセーター。
 
 
お好きな方は是非!
 
 
オンラインショップにもさきほどアップしました。
 
 
 
そうそう
 
 
ブリックのシェットランドセーター。
 
 
通常は茶色のエルボーパッチが付いているのですが
 
 
個人的にシェットランドセーターにエルボーパッチはいらないなぁ、
 
 
と思うので、すべてエルボーパッチなしでオーダーしています。
 
 
サラッと感がなくなってしまうような気がして・・・なんとなくですけど。
 
 
たぶん、エルボーパッチなしのBRICKは売っているところ
 
 
ほとんどないんじゃないかなぁ。
 
 
値段も一緒だし、どうせなら付いてるほうが・・・
 
 
っていうのが普通だと思うので。
 
 
まぁ、糸をほどいてパッチを外せば一緒なんですけどね。
 
 
 
ではでは今日はこのへんで!!
 
 
 




-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

 -----------------------------------------------------------------------
FACEBOOK-PAGE
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------