2014年12月23日火曜日

未発表アイテム3/3


こんばんは~



今日は未発表アイテム3連チャンの最終日。


冬まっさかり!というのに、まだ紹介していなかったアイテム達の紹介です。


今日のやつもなかなか良いですよ!!


ブログはおろか、店頭にも出ていなかったアイテム笑


まさに最終日にふさわしい!!



ISLAND KNIT WORKS  の ケーブル編みニット



 

 
 
 
 
 
きれいな編地がステキなアイランドニットワークスのケーブルニット。
 
 
非常に上品です。
 
 
素材は少し前に紹介した立ち襟のニットと同じ、
 
 
ラムウールベースで柔らかく編立てられた生地。
 
 
シルクとアンゴラの質感がよく出た一枚です。
 
 
シルク混特有のヌメリ感とアンゴラの質感がとても良い雰囲気。
 
 
 
 
 


 





実際に着て見ると、


しっかりと重みがあるからでしょうか・・・何とも言えない安心感があります。


絶妙なオフホワイトの色合いも手伝ってのことかも知れませんね。



「オフホワイトのケーブル編みニット」


こういった定番的なアイテムには必要不可欠な 


「安定感」 


をきっちりと持っています。


安心してずっと着られるニットでしょう。


インポートモノには伝統的な素晴らしいアイテムがたくさんありますが


made in JAPAN も負けてませんね。


なんか嬉しくなります。


特にウール製品は圧倒的にインポートモノの方が・・・


というイメージがあるだけに、ただ真似しただけじゃなく


うまくアレンジが効いてるところが良いですね。


「いやいや、やっぱホンモノはあっちのやつでしょ!」



と思っている人もひょっとすると、


「こんなんもアリだな」 なんて思ってしまうかも知れませんよ。








ベタにデニムパンツと合わせてサラっと着るのも格好良いし


ウールのパンツなんか合わせても、なかなかお上品でよろしいかと。



 
 
 
 
 
おそらく、
 
 
パパパっとなくなってしまうと思いますのでお早目に!
 
 
オンラインショップにもアップしましたので気になる方はこちらから
 
 
 
ではでは今日はこのへんで~
 
 
 





 -----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

-----------------------------------------------------------------------
FACEBOOK-PAGE
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------