2014年12月22日月曜日

未発表アイテム2/3


こんばんは!



今日も未発表のアイテム紹介!その2です!



SURF&TAILOR MOAT がカナディアンセーターに別注した


スペシャルなカウチンセーターは何回か紹介しましたが


覚えていらっしゃいますか?詳しくはこちらをどうぞ


かなり良い出来で大満足!私もガンガン愛用しております。





↓online store↓




34~40サイズは瞬殺だったのですが、42サイズ(XL)のみ


まだ少量残っておりますのでサイズが合いそうな方は是非!!






さて、


今日紹介する 『未発表アイテム』 はズバリ!カウチンセーターです。


このカナディアンセーターの影に隠れながらも


店頭ではじんわりと好評なカウチンセーターがあったのです。



それがこちら



『 ISLAND KNIT WORKS 』   の カウチンセーターです



●ブラック




●チャコール





カウチンセーターというよりはどちらかというと


ローゲージのカーディガンといった印象でしょうか。


ショールカラーのボタンタイプだからそう感じるんでしょうね、たぶん。











『人の手で編み込んだ暖かみ』 にこだわり、


100%国内の手編みで仕上げられたこのニット。


きれいな編地みがめちゃくちゃ好印象です!


職人さんの非常に丁寧な仕事が伺えますね。








そして、素材のウールに関しても


シェットランドウール100%! これまた手抜きなし。


本物の素材を本物の技術で!


そんな意気込みが伝わってくるようなカウチンです。




シェットランド独特の風合いと柔らかさがあって着心地が非常に気持ち良い。


カナディアンセーターのゴツゴツガシガシした雰囲気とはまた違った良さがある!




カラーはご覧のとおり、2色です。



●チャコール





 
 
 
●ブラック
 






今回はウールのパンツに合わせていますが、


ラフにジーパン、チノパンを合わせてもかなりイケます。


カジュアルに着てもどこか大人っぽく上品に仕上がるんですよ。


これくらいの厚さのニットは秋口から春まで長く着られるのもポイントでしょう。


カナディアンセーターは暖かくて格好良いけれど、


街で着るとどうしても冬っぽさ全開に見えてしまうので笑



オンラインショップにもアップ済みですので気になる方はどうぞ!!


ではでは今日はこのへんで~



 
 
 
 -----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

-----------------------------------------------------------------------
FACEBOOK-PAGE
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------