2014年12月25日木曜日

スーツのオーダー

こんばんは。


本日、乗り納め(たぶん)に行ってまいりました。


 オープン前ということでパッと入ってパッと帰ってきましたが。


ん~、年内にもう一回行けるかなぁ無理かなぁ・・・







さて



 本日は 「ドレス」、「カジュアル」 二つの顔を持つ


SURF & TAIOR "MOAT"



SURF な部分



実は



このたび、ウエットスーツのオーダーを始めることになりました!


スーツ(紳士服)もオーダー出来て、


ウエットスーツもオーダー出来る店は


他にないでしょう。世界初だったりして笑


スーツもウエットスーツも自分には必要だし、好きなものなので。





タイトル: 『ツイードとセミドライ』 笑





ウエットスーツ、ずっとお店で販売したいと思っていたのですが


湘南発のウエットスーツブランド 『GLIDZ』 さんに


協力いただき、今回実現する運びとなりました。


パターンや素材のこと、技術的なことはもちろん、


ウエットのことならどんなことでも即答してくれる GLIDZ の


T氏のマニアっぷりにやられまして・・・


私も着用させてもらっていて、すごく満足しているし


本当にオススメ出来るウエットスーツを提供出来ると思ったので


始めることにしました。









これからサンプルもお店に置いておくようにしますので


詳細、気になる方は是非一度ご来店くださいませ。





そして最後に


お客様のウエットスーツ・・・ではなくスーツの紹介を。


この紺チェックでオーダーいただいたスリーピーススーツ。



 

 



かなり姿勢の良い方で、なおかつイカり肩。


既成スーツ泣かせの体型でしたが、適度な補正を加えてうまくおさまりました。



パンツのシルエットもご希望の通り、


テーパーがきいた細めで裾の長さも短め!


靴下を見せるのにはバッチリの丈ですね。



結婚式で使用されるとのことでしたが、


お客様の洋服のスタイルなど、色々なお話しをする中で


それ以降も日常的に使えると良いなぁ、とのことでした。


このパンツシルエットなら、スーツとしてではなく、


パンツ単品使いでカジュアル穿きする場合にも使えるでしょう!


もちろん、ジャケット、ベストもかなり汎用性が高そうです。


ありがとうございました。


次はオーダーいただいたシャツの出来上がりが楽しみですね!



ではでは今日はこのへんで!



-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

-----------------------------------------------------------------------
FACEBOOK-PAGE
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------