2016年5月13日金曜日

MOATのネクタイ


こんばんは。



最近いただく差し入れたちがとても美味です!


本当にいつもありがとうございます!!


感謝感謝!!









お返しに甘味情報をひとつ。(お返しになってない?)


このアイス、食べたことありますか?


セブンイレブンの


「ティラミス氷」






私はここ最近、とりあえずこれを食べないと一日が終りません。


昨日も仕事帰りにセブンに立ち寄ったのですが売り切れ・・・


どうやら、じわじわと火がついているようです。


ちょっと焦りました。


セブンイレブンをハシゴしなければいけないのか・・・


「いや、待てよ!まだストックがあったはずだ」


最近はSNSなどの影響か、


人気になったアイスはすぐに売り切れになってしまうので


少しストックするようにしているのです笑


ほっと一安心。




良かったら是非一度お試しください。


ただ、フタをあける時に粉がこぼれますので要注意!


パッケージのように、粉がアイスの上にかかっているのですが


これがまぁまぁこぼれます。


粉を落とさないように開けられる方法を発見したら教えてください笑






さてここからはちゃんと服屋のブログ。


Surf & Tailor MOAT では


リラックス感のあるカジュアルスタイル(SURF)








カチッととしたドレススタイル(TAILOR)







また、それらをミックスしたスタイルや商品







を提案していますが (基本的にはお菓子は提案していません笑)


ブログやオンラインストアで紹介する商品は


『Surf』 なアイテムが多くなりがちです。



そうそう、たまに


サーフショップですか?と聞かれるのですが


サーフショップではなく、服屋です。


ウエットスーツのオーダーはやっていますが服屋です笑


実際に 「サーフブランド」 というカテゴリのアイテムって少ないですしね。


『Surf』 という言葉には


・サーフィンに行く時や海上がりに、着てほしい

・大人のサーファーが着たら似合うだろうなぁ、着てほしいなぁ

・サーフィンはしないけど、そういうルックが好きな人に響けば良いなぁ


というような気持ちを込めています。



『Tailor』 な部分は?というと


基本的にはオーダースーツや、オーダーシャツが中心ですので


店頭に並んでいる商品は、ネクタイなどの小物がメインです。


『Surf』 なアイテムに比べると商品量が少ないので


ブログなどで紹介するのは『Surf』なアイテム中心になってしまうんですよね。


ネクタイはブログで紹介することは少ないものの、


これが結構良いんです。


MOATオリジナルネクタイは


生地と芯地の相性やサイズについて


実はあれやこれやと試行錯誤して商品開発をしており


最近は生地も仕様も十分に納得のいく仕上がりになってきました。


ネイビー無地系ネクタイはこれでほぼ完成です。


ですので、これからは定番商品として同じ仕様で継続して製作していきます。


というわけで、


オンラインストアにもアップしていくことにしました。



早速、品切れしているカラーもあるのですが


5月末にはしっかりと揃う予定です。


揃ったらまたキッチリ紹介しますね!








アップ出来ていなかったヘリンボーンも追加できました。


派手な色、柄はイヤだけど、ちょいと変化が欲しい、という方にオススメ。








ビジネスマンの方にとっては鉄板の紺無地ネクタイですが


パーティなど、華やかなスーツスタイルを大人っぽく仕上げる時にも


意外と有効な紺無地ネクタイ。


パーティスタイルには、こんなペイズリーも良いですね。










無地紺と言っても明るいもの、暗いもの、↑のように織柄のあるもの


色々な紺があります。


私自身が派手なネクタイを付けることが少なく、


↓こういったスタイルが好きなので





↓ONLINE STORE↓





お店のネクタイは安定感のある色が多くなってしまうんですよね。


逆に、ポケットチーフは明るめ、派手なの色・柄が多いです。


これも徐々にオンラインストアにアップしていこうと思います。








ビジネスマンの方はもちろん、


結婚式二次会などパーティが控えている方も


ネクタイ選びに悩んでいる方は是非一度ご相談ください。


結び方も合わせて相談にのります。


簡単そうで意外と難しいんですよね、ネクタイの結び方って。


良いスーツ+良いシャツでオシャレしたら


ネクタイもオシャレな結び方でバッチリ決めないとね!


ではでは今日はこのへんで~



-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階
 06-6585-7675
-----------------------------------------------------------------------
Online-Store
-----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------
Instagram
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
--------------------------------------------------------------------