2016年5月27日金曜日

半袖スウェット


こんばんは!!


みなさん、「半袖のスウェット」 持っていますか?


一体どれくらいの人が持っているんでしょうね?


今日ふとそんなことを考えていました。


世の中に流通しているTシャツと比べるとどれくらい少ないのかな、とか。


Tシャツの0.1%くらいかなぁ。いや、もっと少ないか・・


なんばパークス(当店が入って居る施設)内には


メンズ・レディース問わず大手のショップさんもたくさん入っているし


施設内全体で現在販売されているTシャツって万枚レベルだと思いますが


半袖スウェットって100枚も売ってない気がする・・・


いや、さすがにもっと売ってるか??


ま、売れないから出回らないんでしょうね~笑


そう考えるととてもマニアックなアイテムに見えてきた笑


私は好きなんですけど・・・


ということで、


シンプルな半袖スウェットをセレクトしてみました。



HARRISS ハリス





Newラインである


『le ciel de HARRISS』 ルシェルドハリス


の半袖スウェット。


カラーはネイビーとオートミールの2色展開です。









まず初めに!


見た目から想像できないほど柔らかく


病みつきになる!と言っても過言ではないほど着心地が良い!


綿100のボディももちろん柔らかいのですが、


リブにポリウレタンを5%入れることでリブのストレッチ性が抜群で


とにかくナイスな着心地なんです。


試着してもらえれば、きっと欲しくなるはずです。










カタチも細すぎず、太すぎず、良い感じ。


袖は切っ放し仕様になっています。


切っ放しのスウェットは大脱走を思い出しますね笑


このブログを読んで下さっている方の多くは私と同世代か


年上の方だと思うので、マックイーンを好きな方も多いかも。


でもあのスウェットはラグランスリーブでしたね、確か。


それにもっと袖が長かったかな・・・まぁ、そんなことは良いか。










そして、ネックのリブ、裾のリブには軽いダメージ加工が施されています。





 





袖の切っ放しとリブのダメージ加工によるこなれ感が◎






↓ONLINE STORE↓
GERRY ST TROPEZ 水陸両用ショーツ : SOLD OUT




↓ONLINE STORE↓




サイズ展開は40(M)、42(L)の2サイズ。


私がサイズ40(M)を着用してバッチリなサイズ感です。


半袖スウェットって、Tシャツでは出せない絶妙なボリューム感が出せるので好きなんです。


Tシャツのコーディネートとはまた少し違った雰囲気が出せますね。


今からの季節はショートパンツに合わせたいなぁ。


半袖スウェット愛好家の方も未経験な方も是非!!


ではでは今日はこのへんで~!








-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階
 06-6585-7675
-----------------------------------------------------------------------
Online-Store
-----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------
Instagram
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
--------------------------------------------------------------------