2016年5月19日木曜日

COOCHUCAMPのショーツ


こんばんは。


昨日紹介したGERRY のショーツ。


まだチェックしてないぜ、という方は昨日のブログをご覧ください。


そして、本日もショーツの紹介。


COOCHUCAMP の HAPPY SHORTS


以前から入荷しており、


コーディネートでは度々ブログに登場していたのですが


ちゃんと紹介出来ていなかったので。


この 


『HAPPY SHORTS』 


一昨年、昨年、も扱わせてもらっていたので


今年はお休みしようかなぁと思っていたのですが・・・


展示会で今年モデルを実際に目の前にするとダメでした笑


今年もかなり良い感じなんですよ・・・


今年モデルはこんな感じです。どうぞ




まず、今年も引き続き注目度の高いカモフラ。


しかも超スタンダードなコットンツイルのウッドランドカモ。







その昔、古着屋で買ってよく穿いていた軍パンの雰囲気そのもの。


しっかりとウォッシュがかけられているのも重要なポイントです。


これがあるのと、ないのとではずいぶんと雰囲気が変わりますから。


縫い目にはアタリが出て、良い雰囲気ですね。


穿きこんで行くと、全体的に色も抜けてもっとアタリも出て、


さらに良い感じになっていきそうですよ。


ただカモフラ生地を使うってだけじゃダメなんです。


この生地感とウォッシュによる色ヌケ、アタリがないと、


ミリタリーっぽさは出ませんね。良い感じです!










そして、次はパーム&ビーチ柄。


実はこれは当店で別注したタイプなんです。


この生地のHAPPY SHORTSはもともと存在しないのですが


お願いして作ってもらいました。


予想通り、これまたかなり良い感じの仕上がりです。








ハワイアンシャツのような雰囲気のクライミングショーツ。


ベースとなる生地がライトオンスのシャンブレーなのでとにかく穿き心地が軽い。


めちゃくちゃ履き心地が良いです。


クライミングスタイルのショーツでありながら海っぽいテイストを感じる面白いショーツ。









さて、


一昨年モデル、昨年モデル、と私も愛用しているHAPPYSHORTS。


このショーツの良いところは


ズバリ!


シルエットが従来のクライミングショーツと比べてスッキリとしているところ。


ウエストの仕様や股のガゼットなど、一見普通のクライミングショーツなのですが


シルエットが野暮ったくないので、上にシャツを着たり、


ちょっとキレイな着こなしにも対応出来るんです。


もちろん、クライミングショーツらしさも残っていて、


そのバランスが良い塩梅なんですよね。


そして、さらに今年のモデルは


それ意外の要素も加わっているのでさらに面白いんです。


ミリタリーっぽいテイストであったり、海っぽいテイストであったり。



そうそう、あとちょっとしたことなんですが、


お尻のポケットが左右についているってのもポイントかな。


とくに夏場はトップスがTシャツ一枚になると、


収納はパンツのポケットだけになってしまうので


お尻のポケットが片側だけだと、ちょっと困る時があります。


左右でポケットのデザインが異なります。








で、着用画像。


私でMサイズを着用しています。


丈は少し短めが好きなので、一折りロールアップして穿いています。




↓ONLINE STORE↓






↓ONLINE STORE↓





どちらも本当に穿きやすい。


ウッドカモはガッシリした生地感が良い感じだし


パームビーチは本当に履き心地が軽くて、


まるでパンツ一丁。ズボンを穿いていないみたいです笑


しかも合わせるトップスを選びません。


白でもグレーでも紺でも赤でも黄色でも。


さすがに柄ものはやめておいてくださいね笑


ショーツ豊作の今シーズン。


物欲との戦いで、悩ましい日々が続きそうです。


ではでは今日はこのへんで~



-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階
 06-6585-7675
-----------------------------------------------------------------------
Online-Store
-----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------
Instagram
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
--------------------------------------------------------------------