2016年5月23日月曜日

2次会ルック


こんばんは。


土曜日は結婚式の二次会にお呼ばれしました。


結婚式や二次会、何を着ていくか悩みますよね。


このネクタイの色はダメかな、とか


このスーツはダメかな、とか


みんなどんな格好で来るんだろう・・・とか。


今回は年齢層も高めで、カッチリしたスーツスタイルの方が多いだろうなぁ


と思ったのであえてポップなスーツで参加しました。


二次会やし、いけるやろ。と笑


ちょうど仕上がって間もないダブルのスーツです。





ダブルブレステッドスーツ
- Made in Italy Fabric - 
Order Price: 70000~




先日、ブログでも紹介しましたが


覚えていらっしゃいますかね??


「セットで半ズボンも作りました」 と紹介したスーツです。








さすがに今回は半ズボンではなく、


長ズボンバージョンにしましたが笑





ダブルブレステッドスーツ
- Made in Italy Fabric - 
Order Price: 70000~




シャツとネクタイ、靴をどう合わせるか悩みましたが


どうせこのスーツを着るくらいなら


少し遊んだ方が面白いかなぁ、と思い


ネイビーのシャツに同色の蝶タイを合わせて、


靴は新作のバンズ・エラで。







この白いエラ格好良いですよ。


近いうちに紹介しますね。









ややポップなスタイルですが、出席してみて


これくらいのコーディネートでちょうど良かったかなと思いました。





二次会などのパーティにお呼ばれして、着ていく服を悩んだ時って


ついつい置きにいってしまいませんか?


で、出席してみたら


「もうちょっと遊んでも良かったなぁ」 って。


親族や大切な方の結婚式などはさすがにきちんとした格好をするとして、


カジュアル目な結婚式や二次会などでは


しっかりとオシャレした方が良いんじゃないかなと思います。


派手なスーツを着るのはハードルが高いかも知れませんが


ネクタイやポケットチーフで遊んでみるとか、色々と出来ますしね。


自分が結婚式や二次会をした時のことを思い出してもそうですが


招待する側としても、オシャレして出席してくれた方が


絶対に嬉しいはずですから。


目立ち過ぎてしまってアウト!!なラインは人それぞれなので難しいところですが笑


季節的にこれから、結婚式、二次会が増えますね。


着ていく服、小物など、悩んでいる方はご相談くださいませ。


次の週末(金、土、日)はなんばパークス、ポイント10倍フェアですので


スーツや革靴のオーダーをするには絶好のチャンスですよ。


ただし、この3日間は混雑が予想されますので


オーダーをご希望のお客様はあらかじめお電話にて


ご予約いただくことをオススメいたします。


ではでは今日はこのへんで~







-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675
-----------------------------------------------------------------------
Online-Store
-----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------
Instagram
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
-----------------------------------------------------------------------