2016年5月15日日曜日

KAPTAIN SUNSHINE の定番 TEE


こんにちは!


昨日はもうブログ作成途中、もう少しで完了というところで力尽きてしまったので


今日は早めに更新出来ました。


しかし気持ちの良い天気ですね~


海に行きたいですね~。来週はどうでしょうね。




さて、今回のブログはこのTシャツ。


キャプテンサンシャイン、夏の定番


『West Coast Tee』 


やっと紹介出来た。








今年はレッドラインも登場。








アリです!


全4色!


>>WHITE - NAVY



↓ONLINE STORE↓




>>WHITE - RED



↓ONLINE STORE↓




>>GREY - RED



↓ONLINE STORE↓




>>GREY - NAVY



↓ONLINE STORE↓



着用写真はまだ撮れていませんので


また早く撮影して紹介しなければいけませんね。


とりあえず、去年の写真を使い回しで笑







私で38(M)サイズでジャスト。


昨年は40(L)まででしたが、今年は42(XL)まで揃っています。


昨年、サイズが合わなかった方は是非。


そういえば、36(S)はすでに完売してしまいました・・・


他のサイズも残り少なくなってきていますのでお早目に!!


ただのライン入りTシャツかと思いきや、


色々な拘りが詰まったTシャツです。


まず、


よ~く見るとわかるのですが


胸のライン。袖にはプリントがかかっていませんよね。


ポケットにはラインがかかっているのに。







袖を後付けしているんです。


そうでもしなければ、この高さにラインは入れられません。


脇の下にラインを入れるならもっと簡単なんですけどね。


脇の下だとバランスがわるい。


そんでもって、袖までラインを入れてしまうと


デザインがおかしな感じになってしまいますから。


パッと見、わかりにくいけど、少し面倒な手順で作られてます。


生地も非常に雰囲気の良い生地ですよ。


服好きな方なら


「吊り編み機」


という言葉、一度はどこかで見たり聞いたりしたことがあるのではないでしょうか?


昔ながらで生産効率が良くないけれど


極力テンションをかけずにじっくり編み立てるから


独特のふんわりとした生地が出来るのです。


ボディはもちろん、丸胴です(脇の下に縫い目のない筒状のボディ)


※丸胴ボディだからといって、すべて吊り編み機の生地ということではありませんよ







生地の斜行を物語るポケットのゆがみもまたアジがあって良い感じです。








その他にはネックのバインダーも3本針仕様であったり


肩の裏には補強用布があてられていたり









見どころ満載のTシャツです。


ディテールについてあーだこーだ言ってますが


重要なのは実際に着てみて格好良いかどうか、です。


もちろん、その点は間違いないので、ご安心ください。




そうそう、新しい水陸両用ショーツも入荷しましたので是非遊びにいらしてくださいね~


ではでは今回はこのへんで~!!



-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階
 06-6585-7675
-----------------------------------------------------------------------
Online-Store
-----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------
Instagram
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
--------------------------------------------------------------------