2015年3月20日金曜日

KAPTAIN SUNSHINE "LOAD SHORTS"

 
こんばんは。
 
 
 
ここんところ、ずいぶん暖かくなっていますね!
 
 
ということで、
 
 
このアイテムもそろそろ
 
 
ブログ&オンラインショップ 解禁!!
 
 
 
 
 
 
 
 
KAPTAIN SUNSHINE  "LOAD SHORTS"
 
 
 
とにっかく、マニアックなショーツです。
 
 
 
 
 

 





まず、ゆとりのあるワタリと短めの丈。



なんともクラシックなスタイルです。



丈が短めのショーツが好きな人にはこれはたまらないシルエットでしょう!




あと、個人的に気に入っているポイントは



ウエストの持ち出し(チャックの上の部分の横に伸びているやつ)が付いている点。








だいたい、持ち出しがなく、プラスチックのスナップボタンだったりしますよね



でも、これがプラスチックのスナップボタンだったりすると



ただのアウトドアっぽい、海パンっぽいショーツになってしまいますから。



こういった、ちょっとした部分にセンスを感じるんですよね・・すごいなぁと。









さてさて、シルエット、デザインについてはざっくりと、そんな感じなのですが



このショーツの最大のポイントはなんと言っても生地!!



ナイロン50% ポリエステル50% の割繊糸(ポリエステルとナイロンで作る1本にした合成繊維のこと)


を使った素材に特殊加工を施し、独特のヌメリ、ハリ感とコシ感のある


すごく面白い生地に仕上がっています。









そして、さらに製品染めを施すという凝りよう。


しかも、こういった生地を染めるというのが、


これまた非常に難しいとされる技術で、どこでも出来るというわけじゃない。


ここにもキャプテンサンシャインの生地への強いこだわりが感じられるわけです。






で、実際に穿いてみても、独特の肌触りがとても気持ち良いんです。


まさに、未体験の肌触りですよ、これは。


ゆったりとしたシルエット、短めの丈と相まって


めちゃくちゃ気持ちの良いショーツに仕上がっています。


生地的にも、シルエット的にもビーチサイドショーツにも最適な一枚。



ドローコードも装備されていたり、


小さく折りたたむことも出来、かさばらないので、リゾートにも最適でしょう。










先日からちょこちょことコーディネートに使っていますが


かなり良いです。



 
↓online store↓
KAPTAIN SUNSHINE "Sunshine Hat" BEG : ¥8500(税別) 近日UP予定
 
 
 


↓online store↓
 




オンラインショップにも掲載しました。





けっこう大人な値段ですが(笑


この質感、穿いてもらえれば納得いただけるはず!!




今年のショーツ紹介第一号は


第一号にして最強のショーツかも知れません。


それくらい良いです。


また、これからちょくちょくコーディネートに登場するかも知れませんので


よろしければチェックしておいてください。





さて、先日も告知しましたが


明日 21日(土)~ 31日(火) まで


1周年記念企画のファイナル


「オーダースーツフェア」 


ざっくり、簡単に言うと


オーダースーツ、オーダージャケットが 9000円(税抜)引きになります。


詳しくは先日のブログをご覧くださいませ


スーツ、ジャケットをオーダーするなら、このタイミングで是非!


なお、土曜日、日曜日はお客様が重なってしまい


お待たせしてしまうケースがございますので


予めご来店予約のお電話をいただけると


待ち時間が少なく、スムーズにご案内出来るかと思います。




ではでは今日はこのへんで~







-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

 -----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------
Instagram
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
-----------------------------------------------------------------------