2015年3月6日金曜日

コットン素材のガンジーセーター


こんばんは。



先日、ちらりと紹介したこちら。








正体は


le tricot de la mer ルトリコデラメール 





コットンのガンジーセーターでした。





このタートルネックセーター、覚えていらっしゃいますか?







秋冬時期に紹介していたタートルネックですね。


これも、le tricot de la mer ルトリコデラメール のもの。


同じブランドです。





さて、この le tricot de la mer 


昔と変わらず伝統的な手法でニットを生産している


ガンジー諸島のファクトリーブランドなのですが


当然、ガンジーセーター発祥の地ということで


十八番はガンジーセーターなわけ。


ということで、やっぱり良いんです。




●ナチュラル






●ブルー







ガンジーセーターといえば、もともとはウールですが、


年間を通して着られる、というメリットからこの春夏シーズンに関しては


コットンでの別注オーダーとなりました。


糸のサンプルであれこれ色を悩みに悩んで・・・


結局は青と白(笑











文字で書くと、青と白、ですが


他にはない、すごくきれいな色に仕上がりましたので大満足です。










ガンジーセーターらしく、野暮ったい雰囲気もしっかりとあって


年間通して着られるコットン素材。


良い感じです。











着丈が短いので、XS,Sサイズなら、女性でも着られるサイズです。


私でMサイズを着用しています。




今の時期はまだ少し寒いので(今年はなかなか暖かくならないなぁ・・・)


インナーにシャツを使って、


軽めのアウターを羽織るのがちょうど良いくらいでしょうか。


ガンジーセーター特有の立ち襟気味のネック仕様は


一枚で着てもシャツを合わせてもバッチリです。









春ニット、豊作の今年ですが、


これもまたオススメの一枚です。


よろしければ是非お試しください。


オンラインショップにも掲載しました。



ではでは今日はこのへんで~




-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

 -----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------
Instagram
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
-----------------------------------------------------------------------