2015年3月21日土曜日

anchor bridge の 経年変化


こんばんは。



昨日3/20 は なんばパークス リニューアルオープンでした。


かなり大規模なリニューアルオープンとあって、


新しい店舗も多く、今日は人でごった返しておりました!


明日もなんばパークスでお待ちしております!!




さて、タイトルの通り。


お客様の使われている


ANCHOR BRIDGE の ウォレットが


キレ~イ にエイジングしていたので写真を撮らせてもらいました。



●MONEY CLIP - HOWEEN HORSE LEATHER -








●SHORT ZIP WALLET  - HORWEEN HORSE LEATHER -








どちらもめちゃくちゃキレイに色が付いていますね。


本当は早く紹介したかったのですが、


肝心の商品がしばらく入荷待ちの状態だったので


なかなか紹介出来ずにいました。



でも、ようやく切れていたモデルも再入荷!!


お待ちいただいていた方は是非ご来店お待ちしております!






もう少しこの財布について紹介しておきましょう。


このウォレット、使用している革は


アメリカ・ホーウィン社 の ホースレザー(馬革)


アンカーブリッジの定番レザーなので


ご存じの方もいらっしゃるかも知れませんが


上で紹介したベージュカラー以外には、こんなカラーもございます。




● CHOCO







CHOCO(濃いブラウン) です。



私はこのチョコを愛用しているのですが


さすがに1年以上使い込んでいるだけあって


まぁまぁ変化してきました。


左が私のモノ。1年ちょい、使ってます。


カードの跡がくっきり・・・


これでも一応、中身抜いてるんですよ笑


 






このレザー、実はチョコ、ベージュはただの色違いというわけではないんです。
  
 
革の裏側にオイル、染料を塗り込みプレスして仕上げたリバーシブル
 
 
つまり、両面使いの革。
 
 
表がベージュ、裏側がチョコ、という具合です。面白いでしょう?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
表側(ベージュ)はオイルを十分に含んており、使いこむほどに
 
 
深みのある艶が出て深い飴色へと変化していくのに対し、
 
 
 
  
 
 
 
 
裏側(チョコ)は、屈曲し揉みこまれることで
 
 
下地のヌメ色が現れて、独特な質感が生まれてくる。
 
 
 
 
 
 




通常、経年変化を楽しみたいなら薄い色のレザーを選びますよね。


革のエイジングといえば、一般的には濃くなってくるものが多いので。



でも、これなら濃い色でありながら、バッチリ経年変化を楽しめるというわけ。


どちらの経年変化を楽しみたいかによって、選んでください。




強いていうなら、


強いて言うなら!ですよ。


スーツなどカッチリした雰囲気に合わせるならチョコが良いかなぁ。



まぁ、どちらの色を選んでも


カッチリスタイル、カジュアルスタイル、バッチリハマります。



まさに SURF&TAILOR MOAT にぴったりの財布ですね。


海に行く時にはコンパクトなオールインワンタイプが絶対便利なので。









お札、小銭、カードをすべて収納出来ます。



お客様と話しをしていると


当初は、サブの財布として使っていたのに、


いつの間にか


これ、ひとつしか持たなくなってしまった・・・・


という人も多いです(私もそう) 笑




最後に、


8000円(税別)というプライスなので、プレゼントなどにも最適です。


オンラインショップにもアップしていますので、


是非ご覧くださいませ。



ではでは今日はこのへんで~







-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

 -----------------------------------------------------------------------
Facebook-Page
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------
Instagram
https://instagram.com/surf_and_tailor_moat/
フォロー!してね
-----------------------------------------------------------------------