2014年7月27日日曜日

letters というブランド

こんばんは!



本日も暑い中、たくさんのご来店ありがとうございました!



こんな暑い日は海に行きたくてたまりませんね・・・




あ、


季節関係なく「行きたい行きたい」と言っているのを忘れてました。





波乗りをされるお客様が多いこともあって、そっち系の会話が非常に多く


余計に刺激されてしまうわけで・・・





さて、


ここ SURF & TAILOR MOAT では


サーフボードやウエットスーツなど


いわゆるサーフギアは販売しておりません。


今後はそういったアイテムを増やす可能性もありますが


今のところはどうなるかわかりません。




そんな中、唯一



サーフボードのケースだけは販売しています。



店舗に来店された方は見覚えがあるかと思いますが



『 letters 』 レターズ



というブランドのサーフボードケース。



私も愛用していますが、



これがなかなか良いんです!




 
 
 
 
 
 
 
このボードケース、何がスゴイかと言うと
 
 
 
「 使っている素材 」 がスゴイ!
 
 
 
 
一見、普通のパッチワークのボードケースに見えるでしょう?
 
 
 
 
実はこの生地、
 
 
 
すべて
 
 
 
ユーズドのデニムやコーデュロイパンツを解体した生地なのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
驚くほど手間とコストのかかる生地というわけ。
 
 
 
アメリカで穿かれていたものなのか、
 
 
 
ヨーロッパで穿かれていたものか
 
 
 
それぞれの詳細はわかりませんが・・・
 
 
 
濃い色のデニム、薄い色のデニム、ヒザに色落ちのあるデニム、などなど
 
 
 
とにかく生地自体にナチュラルな味があり
 
 
 
それを組み合わせて作られているため
 
 
 
完全なる唯一無二のボードケースと言えるわけです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普通のパッチワークでは
 
 
 
この雰囲気は絶対に出ませんね。
 
 
 
もちろん、100%ハンドメイドです。
 
 
 
海に行くときのテンションもかなり上がるのでは!?笑
 
 
 
海でも駐車場でまわりの人に見せびらかしたくなってしまったりするかも笑
 
 
 
 
 
さてさて、そんな
 
 
 
letters のボードケースですが
 
 
 
・ショートボード用
 
・オルタナティブボード用
 
・ミッドレングス用
 
・ロングボード用
 
 
 
と、4種類のサイズ展開があります。
 
 
 
今のところ、ショート用、ロング用が店頭にございます。
 
 
 
その中から、ロングボーダーの方に超おすすめの一枚を紹介します。
 
 
 
こちら
 
 

 

 

 
 

 
 
 
letters board bag "for LONG" : ¥19000(税別)
 
 
 
 
ブラックとグレーのコーデュロイで統一された
 
 
 
激シブなやつ。
 
 
 
背面にはうっすらとヒザの色落ちを確認できますね、良い感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長さは 10' までは問題なく入るサイズです。
 
 
 
撮影時には私の9'8"を入れましたが、まだ余裕がありましたので。
 
 
 
格好良すぎるでしょう!これは。
 
 
 
ボードを出すとき、しまう時、間違いなくテンション上がりますよ!
 
 
 
さきほども書きましたが、同じものは絶対にありません。
 
 
 
 
 
人と違うボードケースが欲しい人
 
 
 
新しいボードを購入予定でそのためのケースを探している人
 
 
 
波乗りをしている彼氏、彼女へのオンリーワンなプレゼントを探している人
 
 
 
そんな方達に必見のボードケース!
 
 
 
 
 
すべて一点モノで、大量生産出来るものではないので、
 
 
 
ドシドシ入荷してくることはないのですが
 
 
 
今後は入荷次第ブログで紹介していきますね。
 
 
 
要チェックなブランドですよ。
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで~
 
 
 
 


 

 


-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675
-----------------------------------------------------------------------
FACEBOOK-PAGE
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------