2014年7月29日火曜日

パンチの効いたオーダーシャツ


こんばんは!



 本日は 「ドレス」、「カジュアル」 二つの顔を持つ


SURF & TAIOR "MOAT"



TAILOR な部分




オーダーシャツですが



ここんところ、パンチの効いた色・柄のシャツをオーダーされるお客様が



多いような気がします・・・



たまたまかなぁ。




という自分もシンプルなスーツの中に遊びを加える用として



こんなシャツをオーダーしていました。





 
 
 
 
 
 
 
良いでしょう??笑
 
 
 
ペイズリー柄。
 
 
 
柄が柄だけに、襟型はスタンダードなワイドカラーに。
 
 
 
これで襟型まで遊ぶとやりすぎかな、と。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
茶系のスーツ+茶系のタイ、と茶系グラデーション用、
 
 
 
と割り切ってオーダーしたのですが
 
 
 
案外ネイビー系のスーツとも相性良さそうなので、ラッキー笑
 
 
 
思っていたよりも着回しを楽しめそうな感じです。
 
 
 
 
 
こういった生地はカッチリしたドレス仕様に仕立てても
 
 
 
カジュアルシャツとして仕立ててもハマるので
 
 
 
何かおもしろい柄が良い、とか
 
 
人が着ていない柄が良い、とか
 
 
 
そんな人にはオススメの生地です。
 
 
 
 
 
他にちょっとおすすめの生地も紹介しておきますね。
 
 
 
まず、これ
 
 
 
 
 
 
 
 
ハート柄の迷彩。
 
 
 
これだけアップにするとかなりハートですが
 
 
 
遠くから見ると普通の迷彩にしか見えません。
 
 
 
近くに来ると、おっ!
 
 
 
というサプライズを与えられる、そんな生地。
 
 
 
 
 
 
次はこれ
 
 


 
 
 
 
 
グニャグニャストライプ。
 
 
 
これはカジュアルなシャツでも良いし
 
 
 
クレリック仕様で仕立てて、
 
 
 
ビシッとしたスーツスタイルのはずし的に使うのも格好良いかな、と。
 
 
 
 
 
こういったちょっと変わった?生地もあったりします笑
 
 
 
オーダーシャツ、作ってみたいけど
 
 
 
どんな感じなんだろう??
 
 
 
という人は是非一度ご来店くださいませ!
 
 
 
 
 
ではでは今日はこのへんで~!
 
 
 
 
-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675
 -----------------------------------------------------------------------
FACEBOOK-PAGE
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------