2014年7月6日日曜日

オーダーシャツ


こんばんは!



 本日は 「ドレス」、「カジュアル」 二つの顔を持つ


SURF & TAIOR "MOAT"



TAILOR な部分



オーダーシャツについて。



1か月間楽しみにしていた自分用のオーダーシャツが


出来上がってきたのでそちらを紹介しようかと。





こんな生地でオーダーしていました。









で、仕上がりはこちら。





 

 




一枚でショーツに合わせてラフにも着られて


ちょっとこぎれいにジャケットのインナーにも着られて


というのがコンセプト。




襟はベタに「ボタンダウン」


ただ一口にボタンダウンといっても色々なカタチあります。


今回のシャツではネクタイをすることは考えていなかったので


ノータイで着た時にきれいなロールが出やすく


サイズは中間的なサイズを選びました。


(衿の大きさが変わるだけでも結構イメージが変わるので襟の高さや大きさは重要です)




そして、


丈の長さはパンツに出しても入れても着られる長さに仕上げました。





●ラフにショーツで

 
 
 
 
 
 
●ジャケットスタイル
 


 





これからヘビーローテーション間違いなしの一枚に仕上がりました。





シャツをオーダーしてみようかな~


とお考えの方の参考になれば良いかな、と。





ではでは今日はこのへんで~




 






-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階
http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

-----------------------------------------------------------------------
FACEBOOK-PAGE
https://www.facebook.com/moatosaka
-----------------------------------------------------------------------