2014年5月30日金曜日

オーダースーツのお客様

こんばんは。



本日は 「ドレス」、「カジュアル」 二つの顔を持つ


SURF & TAIOR "MOAT"



TAILOR な部分


続々とお客様のもとへ、旅立っていくスーツやジャケット、シャツたちですが


今日はその中から1着を紹介します。



なんばパークスの社員で当店の担当として、いろいろとサポートしてくれている


森〇氏からオーダーいただいたスーツ。



「毎日バッチリとスーツを着るわけではなく、ややカジュアル目なジャケパンスタイルの日も多い」



とのこと。



・無地ではなく、柄モノ希望


・ジャケット、パンツをそれぞれ単品使い出来ること



ということで、生地、仕様を決定しました。


仕上がりはこんな具合です。




 
 
 

ダークネイビーベースのウインドゥペーン


イギリス製でコシがありながらも軽快な生地です。



ジャケットはパッチポケット仕様、着丈もやや短めでカジュアル感アップ。


ベタにグレーのスラックスは当然グッドですが


デニムパンツなんかに合わせてもかなり良さそうです。



パンツは裾やや短めのダブルで。


クールビズのシーズンには


シンプルに白シャツやサックスのシャツ+ローファーでさわやか度アップです!




あと、上下セットで着ることで華やかさがグッと増すので


パーティやディナーで着用するのにも最高です。



どうやら最近彼女が出来てノリノリとの噂なので


このスーツでビシッと決めてディナーにでも行ってもらいたいものです。




実はこの森〇氏、ちょっとした既成服泣かせの体型の持ち主・・・



強めの反身体型(姿勢が良すぎて、体が後ろにのけ反っているような体型)

そしていかり肩。



日本人は得に屈伸(いわゆる猫背)の人が多いので


どちらかといえば、屈伸体型よりのパターンを採用するところが多い


なんて話しを聞いたことがあります。


本当かどうかは知りませんが・・・


そんなジャケットを着るとより一層よけいなシワがはいってしまう。




体型に合わせた補正を入れることで


既成のスーツよりもぐっときれいなバックスタイルになりました。



 
 
 
 
次回はもっと補正の精度が上がるのでもっと良いモノが出来ますよ。
 
 
 
次は秋冬用のスーツですね!!お待ちしております!!
 




さてさて、


現在開催中のオーダーシャツのオプションフェア、


詳しくはこちらをご覧ください→→5月22日のブログ


6月1日まで!ついにあと2日です!


シャツのオーダーをお考えの方はお得なこの期間に!!





それでは今日はこのへんで~



Surf&Tailor MOAT
サーフ&テーラー モート
モート大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階
http://www.moat-web.com/
06-6585-7675