2014年5月18日日曜日

モートのオーダージャケット


こんにちは。


本日は 「ドレス」、「カジュアル」 二つの顔を持つ


SURF & TAIOR "MOAT"



TAILOR な部分


カスタムオーダージャケットのご紹介。



本日は私がオーダーしていたジャケットが



仕上がってまいりましたのでそちらを。



こんな生地でオーダーしました。




 
"CANONICO" Made In Italy 
100% Wool
SINGLE JACEKT ORDER ¥45000(税抜)
SINGLE SUIT ORDER ¥65000(税抜)
 
 
 
 
洒落っ気たっぷりのライトグレーのチェック。
 
 
スーツ地ですが、これだけしっかりとしたチェックなら
 
 
ジャケットのみでも使えるぞ、ということで
 
 
ジャケットのみ仕立てました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
濃いめのデニムとの相性は最高でしょう!!
 
 
ん~、でもよく考えたらデニムでなくても、
 
 
紺チノや紺スラックスとも相性抜群でしょうね。
 
 
 
あとは、
 
 
春夏の生地ですが、秋までしっかり着られそうな生地感ってのも
 
 
グッと来たポイントです。
 
 
私は冬までガンガン着てやります!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カジュアルな雰囲気も少し出したかったので
 
 
 
胸、腰ポケット、ともにパッチポケットにして
 
 
 
エルボーパッチ仕様に。
 
 
 
エルボーパッチがあるとさらにカジュアル感が出ますね。
 
 
 
 





裏地はこれまでネイビーとかブルー系ばっかりだったので


今回はライトグリーンに。良い感じに仕上がりました。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
個人的に、
 
 
アラサー、アラフォー世代の方には
 
 
積極的にジャケットを活用してほしいなぁ、なんて思う今日この頃です。
 
 
スーツやジャケットって、
 
 
年齢を重ねることでより似合うようになるものだと思うし。
 
 
 
 
ちょっとオシャレしてご飯を食べにいく時とか
 
 
好きな女の子とデートに行く時とか
 
 
オシャレしたからといって告白が成功するかどうかはわかりませんが・・・
 
 
自分的にテンションが上がった方が楽しいんじゃないかな、なんて。
 
 
そういえばハンサムスーツなんて映画がありましたね(余談ですが)
 
 
 
 
他には
 
二次会的なパーティの時とか
 

 
お子さんがいらっしゃる方なら、参観日とか
 
 
「あ、●●のお父さん、格好良い!」
 
 
みたいなのも良いんじゃないかなぁと。
 
 
 
 
そんなことで、ジャケット布教活動を続けていこうと思いますので
 
 
興味のある方は是非一度ご相談くださいませ。
 
 
 
 
 
"CANONICO" Made In Italy
100% Wool
SINGLE JACEKT ORDER ¥45000(税抜)
※エルボーパッチなどは有料オプションです
 
 
 
 
 
明日から早速このジャケットを楽しむことにします。
 
 
ん~、楽しみだ
  
 
何を合わせようかなぁ・・・
 
 
 
ではでは今日はこのへんで!
 
 




Surf&Tailor MOAT
サーフ&テーラー モート
モート大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階
http://www.moat-web.com/
06-6585-7675