2014年8月20日水曜日

KAPTAIN SUNSHINE 通のホワイトデニム


こんばんは!




みなさん、白いパンツは持っていますか?


ブリーフとかのパンツではないですよ、ズボンのことですよ。


そんなこと、わかるって?

 


オシャレ好きな人はすでに一本は持っているかも知れませんね。


少し前だと、白パンというと、敷居が高いイメージがあったかも知れませんが


最近は街で穿く方も増え、手を出しやすくなっている気がします。


それでも


『白パン、気になるけど上手く穿けるかなぁ・・・難しそうだしなぁ』


という方もまだまだ多いはず。



そんな方に是非一度トライして欲しい白パンがこちら。




 
 
 
 
 
KAPTAIN SUNSHINE  の ホワイトデニム が新入荷したのです
 
 
 
キャプテンサンシャインの定番デニムのホワイト版。
 
 
 

 
 





個人的に一番だと思うポイントは



『シュッとし過ぎていないところ』 笑



まずはシルエット。


腰周りには適度なゆとりがあり、ヒザ、スソにかけて


ゆるやかにテーパーするラインが絶妙な野暮ったさを醸し出します。









カジュアル使いする白パンは


少し野暮ったいくらいのシルエットが良いと思います。


なぜなら


腰まわりも太もももシュッとしたスリムシルエットな白パンだと


キレイ過ぎて、カジュアルなTシャツなどを合わせるには


バランスがあまり良くないような気がするので。


ハイブランドのTシャツなどを着る人なら、そんな白パンの方が


良いとは思うんですけどね。






そして、次に生地。


これまたシュッとし過ぎていない生地感・・・笑、が良い。


表現がわかりにくいって??




上品すぎない生地と言いましょうか。


この、ムラのある生地感が非常に良いんです。









もちろん、キャプテンサンシャインのオリジナル生地。


セルビッジデニムです、いわゆる耳付き、というやつ。





あとは、細かいディテール、縫製の仕様も凝ってます。


例えば、リベットは経年変化の出る素材を使っていたり









トップボタンはヴィンテージを意識したとってもマニアックなボタンであったり









わかりやすい箇所をあげるなら、ピンポイントで青色ステッチが入っていたり









他にも、いたるところに


「あ~、ちゃんと縫製の仕様を考えてるな」


と思わせる部分があります。



シルエットと生地感、縫製の仕様がちゃんとバランスがとれてる。


これで¥17500円は安い。そう思います。








 

 


 





白パン、気になっているけど、ちゃんと穿けるかなぁ


という方、是非一度お試しください。意外と使いやすいので。





  
↓online store↓ 
 
 
 
 
 
夏場はグレーやネイビーのTシャツに合わせてやるだけで
 
 
良い感じになりますから。是非!お試しあれ!
 
 
  
それでは今日はこのへんで!!

 
 




-----------------------------------------------------------------------
Surf & Tailor MOAT サーフ&テーラー モート
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階

http://www.moat-web.com/
 06-6585-7675

-----------------------------------------------------------------------
FACEBOOK-PAGE
https://www.facebook.com/moatosaka
いいね!してね
-----------------------------------------------------------------------