2014年6月23日月曜日

MOATのオーダーシューズ


こんばんは

 本日は 「ドレス」、「カジュアル」 二つの顔を持つ


SURF & TAIOR "MOAT"



TAILOR な部分

カスタムオーダーシューズのご紹介。




まず、


カスタムオーダーシューズって何?


という方はこちらをご覧くださいませ→→ MOATのオーダーシューズ






本日は店頭サンプル兼自分用として、


私がオーダーした靴を紹介します。




 
ホールカット・ブラックスウェード
ORDER PRICE : ¥41040
 
 
 
 
こんなカタチの革靴、ご存じですか?



「ホールカット」 という一枚革で作られたたタイプの靴。



スーツスタイルにビシッと決まり、


シンプルなルックスがコーディネートを引き立てます。


黒のカーフなら、かしこまった場でも着用出来るでしょう。


今回はあえて、それほどお堅い雰囲気にしたくなかったので


黒のスウェードでオーダーしました。




 
 
 
 
 
 
スッキリ感がポイントだったので、
 
 
 
ソールはシングルソール、ウェルト、コバもなるべくスッキリさせて
 
 
 
シンプルに見えるような仕様に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もともとは、
 
 
秋冬時期にグレーフランネルのスーツなんかと合わせたいなぁ、
 
 
と思ってオーダーした靴なので
 
 
それまでは見本として飾っておこうかなぁ
 
 
なんて思っていたのですが・・・
 
 
 
 
履いてしまいました。
 
 
これがまた現在ヘビロテ中のリネンのスーツともよく合う!
 
 
 
 
 
 

 
ホールカット・ブラックスウェード
ORDER PRICE : ¥41040
 
 
 
 
大満足な一足に仕上がりました。
 
 
パーティ用にエナメルで、なんてのもかなり洒落てますね。
 
 
ん~、作りたいものが多くて困ります。
 
 
 
 
革靴、欲しいけど好みのものが見つからない、、
 
 
なんて方は是非ご相談ください!
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで。
 
 
 
 
 
 
 
 
Surf & Tailor MOAT
サーフ&テーラー モート
モート大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階
http://www.moat-web.com/
06-6585-7675