2014年6月6日金曜日

ANCHOR BRIDGEの続き


こんにちは!




さきほど、革靴をオーダーして下さったお客様が


引き取りに来られました。


シンプルな黒のセミブローグ。


この写真ではまったくわかりませんが、実はライニングは真っ赤です笑


脱いだ時に 「おっ!」 となる仕様です。








サイズバッチリ!かなり満足していただけたようす。


かなり靴好きなお客様で


「ガッツリ磨いたるで~!」


と帰っていかれました。


ありがとうございました!!





さてさて


ここからは本題。


昨日の革小物の続きです。



昨日はマネークリップを紹介しましたが


今日はさらに一押しのアイテムを。


昨日も画像だけちらっと掲載していましたが



こちら



 
 
 
 
 
 
 
ジッパータイプのシンプルな財布です。
 
 
手のひらサイズでコンパクトですが
 
 
意外と容量はあります。
 
 
自分はこれひとつで間に合っていますしね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日紹介したマネークリップの補助用としてもグッドでしょう!
 
 
 
この財布も使用している素材は
 
 
昨日も紹介したホーウィン社のホースレザー。
 
 
革の裏側にオイル、染料を塗り込みプレスして仕上げたリバーシブル
 
 
つまり両面使いの革。
 
 
財布がリバーシブルなわけではありませんよ笑
 
 
 
表側(ベージュ)はオイルを十分に含んており、使いこむほどに
 
 
深みのある艶が出て深い飴色へと変化します。
 
 
 
裏側(チョコ)は、屈曲し揉みこまれることで
 
 
下地のヌメ色が現れて、独特な質感が生まれます。
 
 
 
 




●チョコ


 
 



●ベージュ





どちらもそれぞれ使い込む楽しさがあるってこと。





自分はこれまで、


革の財布を購入する場合は


ヌメ革など、薄い色の方が変化を楽しむことが出来るから


という理由で、薄い色を選びがちだったのですが



この財布に関してはチョコを選んでみました。


普通の表革とは違った経年変化を楽しめるかな、と思って。



まだ3か月なので、ようやく少し変化が出てきたかな~、というレベル。


自分のやつも良い感じに育ってきたら紹介しますね。




 
HORWEEN HORSE LEATHER   ZIP WALLET ¥8000(税別)




最後に、


入荷したチョコ数点の中に1点だけこんなモノが混じってました。


「HORWEEN」 のスタンプが・・・


ちょっとレアですね。







改めて自分のやつを見てみましたが


何も入ってなかった・・・まぁいいや。




それでは今日はこのへんで!!




Surf&Tailor MOAT
サーフ&テーラー モート
モート大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階
http://www.moat-web.com/
06-6585-7675